Especificaciones y análisis del Infiniti FX
パワー
238PS
トルク
550Nm
燃費
9l/100
排出
238g/km
0-100 km/h
8.3s
最高速度
212km/h
重量
2225kg
価格
66,330€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 7v
AWD
5 / 5 ドア
410 L
90 L
175 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Infiniti FX30d S · 238 CV (2011-2012)
一般的な説明
インフィニティ FX30d SはただのSUVではありません。それは車輪の上の意思表明です。保守的なデザインが主流だった時代に、インフィニティはSUVの筋肉質とスポーツカーの魂を融合させた野獣をあえて発表しました。そのすべてが力強いV6ディーゼルエンジンによって駆動されます。許可を求めることなく、ただその存在感を押し出す車です。
運転体験
FX30d Sのハンドルを握ることは、力の波を感じることです。550Nmのトルクは非常に低い回転数からシートに体を押し付け、2トンを超える重量を隠す線形で力強い加速を提供します。全輪駆動と7速オートマチックトランスミッションは調和して機能し、安全で落ち着いた走りを提供します。一方、スポーツサスペンションと巨大な21インチホイールはアスファルトのあらゆるニュアンスを伝えます。最も快適ではありませんが、そのカテゴリーで最もやりがいがあり、エキサイティングな運転体験を提供する一台であり、紛れもない個性を持つ真の長距離ランナーです。
デザインと美学
そのデザインは署名であり、挑発的で官能的な芸術作品です。非常に長いボンネット、後方に配置されたキャビン、そしてクーペのエレガンスで落ちるリアエンドは、今なお人々の視線を引きつけるシルエットを生み出します。攻撃的なグリルから巨大なホイールを収める膨らんだホイールアーチまで、すべてのラインが筋肉質な緊張感を持って流れています。内部では、高品質な素材と包み込むような雰囲気で豪華さが感じられます。しかし、このスタイルへの賛辞は実用性の一部を犠牲にしており、410リットルのトランクはそのサイズにしてはやや手狭です。
技術と特徴
当時、FX30d Sは技術のショーケースでした。洗練されたV6ディーゼルエンジンに加え、よりスポーティな感触のために後輪車軸を優先するインテリジェントな全輪駆動(AWD)システムを装備していました。両車軸のダブルウィッシュボーンサスペンションと速度感応式パワーステアリングは、ハイエンドのスポーツカーにふさわしい要素でした。快適装備とエンターテイメント装備は充実していましたが、今日ではそのインターフェースは現在のシステムに一歩遅れていると感じられるかもしれません。
競合
高級スポーツSUVの独占的なクラブにおいて、インフィニティ FX30d Sは、SUVクーペコンセプトの先駆者であるBMW X6や、SUVがシュトゥットガルトの紋章を名誉をもって掲げられることを証明したポルシェ カイエン ディーゼルといった巨人たちと競い合いました。また、メルセデス・ベンツ Mクラスとも競争しました。それらに対して、インフィニティははるかにエキゾチックで大胆なデザインを提供し、ドイツの覇権から差別化を図りたい人々のための個性あふれる日本の代替案でした。
結論
インフィニティ FX30d Sは純粋に感情的な買い物です。最高の機能性よりも美学と感覚を重視する人のための車です。壮観なデザイン、パワフルでトルクフルなディーゼルエンジン、そして卓越したダイナミックな挙動の組み合わせが、これをユニークな一台にしています。単なるもう一台の車ではなく、魂、個性、そして時の流れに挑戦する堂々とした存在感を持つ車を求めるドライバーにとって完璧な選択です。




