Especificaciones y análisis del Infiniti FX
パワー
238PS
トルク
550Nm
燃費
9l/100
排出
238g/km
0-100 km/h
8.3s
最高速度
212km/h
重量
-kg
価格
60,900€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 7v
AWD
5 / 5 ドア
410 L
90 L
175 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Infiniti FX30d GT · 238 CV (2010)
一般的な説明
インフィニティ FX30d GTは、ラグジュアリーSUVの豪華さとスポーツカーの魂を大胆に融合させた、意欲の表明として市場に登場しました。この強力なV6ディーゼルエンジンの導入により、インフィニティはヨーロッパ市場の心を掴むだけでなく、ドイツの支配的なモデルに対するエキゾチックで感情的な代替案を提供することを目指しました。誰もが無関心ではいられない一台です。
運転体験
FX30dのハンドルを握ると、制御された力の波を感じます。550Nmのトルクは非常に低い回転数から見事な力で押し出し、すべての加速を中毒性のある体験に変えます。そのサイズにもかかわらず、しっかりとしたサスペンションとアスファルトに車体を固定する全輪駆動システムのおかげで驚くほど機敏に感じられ、何マイルも走りたくなるような安心感と落ち着きを伝えます。それは野獣の激しさで咆哮するラグジュアリークルーザーです。
デザインと美学
そのデザインは、まさに動く彫刻です。非常に長いボンネット、ボディを走るしなやかで筋肉質なライン、そしてクーペにインスパイアされたリアエンドが、紛れもない挑発的なシルエットを生み出します。巨大な20インチホイールが、独占性とダイナミズムを叫ぶアンサンブルを完成させます。内部では、高品質な素材と包み込むような雰囲気の中に日本のラグジュアリーが表現されていますが、その壮観なエクステリアの美学が、室内空間の実用性をわずかに犠牲にしています。
技術と特徴
当時、FX30d GTは技術のショーケースでした。ブランドのスポーツカーから受け継がれた洗練されたATTESA E-TS全輪駆動システムは、グリップを最大化するためにインテリジェントにパワーを管理しました。7速オートマチックトランスミッションは滑らかで素早い変速を提供し、可変アシストステアリングはあらゆる状況に適応して精度と快適さを提供しました。標準装備は豊富で、すべての旅で乗員を甘やかすことを目指していました。
競合
プレミアムSUVの高級クラブにおいて、インフィニティ FX30dは確立された巨人たちと対峙しました。コンセプトとスタイルにおける最も直接的なライバルは、クーペSUVのパイオニアであるBMW X6でした。しかし、ポルシェ カイエン ディーゼル、メルセデス・ベンツ ML、アウディ Q7にも果敢に立ち向かい、それらに対して根本的に異なるデザインと、ごく一部しか持ち得ない独占性のオーラを提供しました。
結論
インフィニティ FX30d GTは単なる車ではありません。純粋な合理性よりも差別化と感情を重んじる人々のための感覚的な体験です。圧倒的なキャラクターを持つ車両であり、パワフルでトルクフルなディーゼル心臓を持つ大胆なデザインの一品です。最も広々としているわけでも、最も控えめなわけでもありませんが、人々の注目を集め、笑顔を引き出すその能力は、まさに忘れられないものです。




