Especificaciones y análisis del Infiniti Q50
パワー
68PS
トルク
270Nm
燃費
6.2l/100
排出
144g/km
0-100 km/h
5.1s
最高速度
250km/h
重量
1825kg
価格
44,873€
技術サマリー
Híbrido
Automático 7v
RWD
5 / 4 ドア
400 L
70 L
50 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Infiniti Q50 3.5 Hybrid Aut. 7 vel. · 68 CV (2013-2018)
一般的な説明
インフィニティ Q50 3.5ハイブリッドはただのセダンではありません。日本のラグジュアリーと大胆なハイブリッド提案を融合させた意思表明です。2013年に発売されたこのモデルは、セグメントの確立されたヨーロッパの巨人たちに挑戦する、刺激的で独占的な代替案として提示されました。
運転体験
Q50ハイブリッドの運転は、魅惑的なコントラストの体験です。市街地では、その電気モードがリラックスした静寂であなたを包み込みますが、パワーを要求すると、3.5リッターV6エンジンが中毒性のある轟音で目覚めます。加速はまさに猛烈で、ハイブリッドシステムと後輪駆動の組み合わせた力のおかげで、あなたをシートに押し付ける力強い推進力があります。路上で安定し、落ち着いた高性能車のように感じられ、魅了するコントロール感とパワーを伝えます。
デザインと美学
そのデザインは、流れるような曲線と抑制された攻撃性のシンフォニーです。特徴的なダブルアーチグリルと流線型のヘッドライトは、見過ごされることのない、鋭く、ほとんど猫のような視線を与えます。筋肉質なラインがボディに沿って、エレガントでスポーティなリアエンドまで走っています。インテリアは、高品質の素材と完璧な仕上げで、洗練された非常に個人的な空間を作り出す、純粋な日本のラグジュアリーな雰囲気であなたを迎えます。
技術と特徴
時代を先取りしたQ50は、センターコンソールに革新的なデュアルタッチスクリーンシステムを導入し、ナビゲーションとエンターテイメントを非常に視覚的な方法で統合したコマンドセンターを提供しました。その最大の功績は、クラス初のダイレクトアダプティブステアリングでした。低速での純粋な電気走行を可能にするハイブリッドシステムは、燃費を最適化するだけでなく、貴重なECOラベルを獲得し、効率と息をのむようなパフォーマンスを両立させています。
競合
当時、インフィニティ Q50ハイブリッドは、強力なライバルと競い合いました。最も直接的なライバルは、効率性をより重視した日本のハイブリッド車、レクサス IS 300hでした。また、BMW 3シリーズ アクティブハイブリッドやメルセデス・ベンツ Cクラスの特定バージョンなどのドイツ製セダンにも対抗し、よりエキゾチックなキャラクターと爆発的なパフォーマンスを持つ選択肢として位置づけられました。
結論
インフィニティ Q50 3.5ハイブリッドは心のための車であり、誰もが無関心ではいられないスポーツカーの魂を持つセダンです。日常使用のための電気自動車の滑らかさと、公道で楽しむためのパワフルなV6の猛威を兼ね備えています。そのインフォテインメントシステムは一世代前のものに見えるかもしれませんが、その時代を超越したデザインと純粋な運転感覚は、それをユニークでエキサイティングな宝石にしています。




