Especificaciones y análisis del Isuzu D-MAX
パワー
136PS
トルク
294Nm
燃費
8.2l/100
排出
217g/km
0-100 km/h
-s
最高速度
-km/h
重量
1940kg
価格
30,653€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
AWD
5 / 4 ドア
- L
76 L
100 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Isuzu D-Max 2.5 4WD Doble Cabina LS · 136 CV (2009-2010)
一般的な説明
2009年式のいすゞD-MAXは単なるピックアップトラックではなく、日本の堅牢性という最も純粋な伝統の中で鍛えられた仕事仲間であり、意思表明です。この車両は過酷な仕事と妥協のない冒険のために考案され、単なる輸送ツール以上のものを必要とする人々のために、積載能力とダブルキャブの多用途性を兼ね備えています。
運転体験
D-MAXのハンドルを握ることは、本物の、そして内臓に訴えかけるような機械的な運転体験と繋がることです。136馬力の2.5リッターディーゼルエンジンは、見せびらかすことなく、しかし決して裏切らないという確信をもって、一定で予測可能な力で押し進みます。4x4トラクションと5速マニュアルギアボックスは、シャシーとステアリングからのあらゆる反応を感じながら、地形を完全にコントロールする感覚を伝えます。SUVのような洗練さを期待してはいけません。その代わり、パワフルで有能な機械を支配するという満足感を味わえます。
デザインと美学
そのデザインは純粋な機能性と誠実さです。直線的なライン、印象的なグリル、そしてかなりの車高は、あらゆる角度から耐久性と目的を叫んでいます。余計な装飾はありません。ワイドなホイールアーチから頑丈な荷台まで、すべての要素が時の試練と最も過酷な扱いに耐えるように設計されています。インテリアも同じ哲学に従います。硬質プラスチックとシンプルだが頑丈な操作系が、品格を保ちながら経年変化し、気を散らすことなくその機能を果たすキャビンを作り出しています。
技術と特徴
D-MAXの技術は、何よりも機械的な信頼性を優先し、本質的で実績のあるものに焦点を当てています。コモンレール式直噴と可変ジオメトリーターボを備えたその心臓部は、当時としては効率的で堅牢なソリューションでした。スクリーンや複雑なアシスト機能は忘れてください。ここでは、技術は能力に奉仕し、選択可能な四輪駆動のようなシステムが、デジタルな快適さよりもオフロード性能に重点を置いていることを示しています。
競合
ピックアップトラックのような競争の激しい市場で、D-MAXは伝説的な巨人たちと対峙しました。その最も直接的なライバルは、不滅のトヨタ・ハイラックス、多才な三菱・L200、そしてバランスの取れた日産・ナバラでした。それぞれが独自の解釈を提供しましたが、いすゞは常にそのエンジンのほぼ伝説的な信頼性と、純粋にプロフェッショナルで強靭なアプローチで際立っていました。
結論
この世代のいすゞD-MAXは、単なる乗り物以上の存在です。信頼の道具であり、仕事と冒険のための忠実なパートナーです。豪華さには欠けますが、個性と抵抗力に満ちたその無骨な誠実さは、所有者との特別で永続的な絆を築きます。道のりの困難に関わらず、決して背を向けない不屈の機械を求める人のために、頭と心で下される選択です。




