Especificaciones y análisis del Isuzu Trooper
パワー
159PS
トルク
333Nm
燃費
10.5l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
15.8s
最高速度
165km/h
重量
1990kg
価格
28,548€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
AWD
4 / 3 ドア
769 L
85 L
117 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Isuzu Trooper 3p DSB Diesel · 159 CV (1998-2001)
一般的な説明
2000年式のいすゞ・トルーパーは単なるオフロード車ではありません。それは主義の表明であり、冒険にタッチスクリーンを必要としなかった時代に鍛えられたマシンです。ハンドルを握ることは、堅牢さと走破性が舗装路を離れた唯一の有効な通貨であった時代へのタイムスリップであり、純粋な自動車工学の真の生存者です。
運転体験
トルーパーの運転は、本能的で本格的な体験です。3.0リッターのディーゼルエンジンは、 brutalな正直さで咆哮し、333Nmのトルクをあなたを止められないと感じさせる力で提供します。5速マニュアルギアボックスの各シフトは意図的な行為であり、メカニズムとの直接的な接続です。速くはありませんが、その落ち着きとどんな地形でも絶対的なパワーを感じさせる感覚は、現代のSUVでは到底再現できない自信を与えてくれます。
デザインと美学
その美学は機能性への賛歌です。3ドアのボディは、四角く筋肉質で、堂々とした高さと厚みのあるプロファイルのタイヤが、あらゆる角度からその目的を叫んでいます。流行への妥協はなく、ただ頑丈で効果的である必要性によって決定された形状のみです。その正直さで魅了するデザインであり、美しさはしばしば純粋で硬質な機能の中に宿ることを思い出させてくれます。
技術と特徴
トルーパーの技術は鉄と鋼の技術です。その心臓部であるコモンレール式直噴エンジンは当時としては先進的でしたが、真の技術的な武器はシャシーにあります。切り替え可能な四輪駆動、トランスファーケース、そしてリジッドリアアクスルがその性格を定義するツールです。ここには電子アシストはなく、ドライバーによって習熟されるために設計されたマシンの純粋さだけがあります。
競合
その黄金時代には、三菱モンテロ、トヨタランドクルーザー、日産パトロールGRといった巨人と対決しました。それらに対して、トルーパーは常に最もタフで信頼性の高い選択肢の一つとして位置づけられ、洗練さは劣るかもしれませんが、絶対的な耐久性を約束する働き者として、地球上で最も過酷な地形で尊敬を集めました。
結論
いすゞ・トルーパーは誰もが乗る車ではありません。それは探検家のための道具であり、機械と環境とのつながりを通じて日常からの解放を求める人々の忠実な相棒です。性能ではなく経験と、どんな障害があっても前進し続けるという確信によってその価値が測られる、威厳を持って年を重ねる車です。絶滅の危機に瀕した機械の宝石です。




