Especificaciones y análisis del Isuzu Trooper
パワー
159PS
トルク
333Nm
燃費
10.5l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
16.5s
最高速度
160km/h
重量
2080kg
価格
30,351€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
AWD
5 / 5 ドア
1189 L
85 L
117 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Isuzu Trooper 5p GSB Diesel · 159 CV (1998-2001)
一般的な説明
2000年式のいすゞ・トルーパーは単なるオフロード車ではありません。それは主義の表明であり、冒険にタッチスクリーンを必要としなかった時代への旅です。4x4の純粋な本質を体現し、その無骨で正直な性質を謝罪することなく、あらゆる地形を征服するという明確な目的を持って作られた車両です。
運転体験
トルーパーのハンドルを握ることは、その3.0リッターディーゼルエンジンの生の、制御されたパワーを感じることです。5速マニュアルトランスミッションの各シフトはあなたを直接機械に接続し、低回転から押し出す333Nmの豊かなトルクを感じさせます。これはアスファルト用の車両ではなく、泥や坂道で生き生きとする獣であり、現代のSUVでは到底再現できない無敵感と環境に対する支配感を伝えます。
デザインと美学
そのデザインは機能性への賛歌です。ラインは角張り、威圧的で、余計な装飾は一切ありません。その4.8メートルの長さのすべての角度とセンチメートルは、室内空間とオフロード能力を最大化するために設計されています。その美学は従来の美しさを求めるのではなく、最も過酷な仕事に備えた信頼できる道具としての、揺るぎない堅牢性のイメージを投影します。
技術と特徴
トルーパーの技術はその機械的な心臓部にあります。ターボとインタークーラーを備えた直噴ディーゼルエンジンは、当時としては堅実で信頼性の高い工学技術の結晶でした。その真の技術的偉業は、最も過酷な扱いに耐えるように設計された頑丈なシャーシとリジッドリアアクスルと組み合わせた全輪駆動システムです。それは余計な電子機器の対極にあり、純粋な機械工学の聖域です。
競合
全盛期、トルーパーは伝説と肩を並べました。トヨタ・ランドクルーザー、三菱・モンテロ、日産・パトロールのような巨人が直接の競合相手でした。彼らは皆、強靭さと信頼性という同じ哲学を共有し、今日、郷愁と深い敬意をもって記憶される真のオフロード車の黄金時代を築きました。
結論
いすゞ・トルーパーは誰もが乗る車ではありません。それは純粋主義者と心に冒険家を宿す人々のための機械です。理解されることを要求し、舗装路を離れたときのほぼ無限の自由と能力で報いる車両です。今日、それは未来のクラシックとして、運転と探検を理解する本物の、そして直感的な方法の象徴として立っています。




