Jaguar X-Type Wagon 2.0D Executive · 131 CV (2008-2010)

2008
Gasóleo
FWD
Manual 5v

Especificaciones y análisis del Jaguar X-Type

パワー

131PS

トルク

330Nm

燃費

5.8l/100

排出

154g/km

0-100 km/h

10.2s

最高速度

198km/h

重量

1650kg

価格

37,200

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

445 L

タンク

62 L

パワー

96 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力131 CV / 96 kW
最大トルク330 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 5v

容量

タンク62 L
トランク445 L

詳細分析 Jaguar X-Type Wagon 2.0D Executive · 131 CV (2008-2010)

一般的な説明

ジャガーXタイプワゴンは、時代を超えた英国のエレガンスとステーションワゴンの多用途性を融合させた、希少な存在であり、意図の表明です。この車を運転することは単に移動することではなく、急かされる世界における高級な避難所、気品と古典主義の雰囲気に浸ることです。

運転体験

ハンドルを握ると、131馬力のディーゼルエンジンと330Nmの豊かなトルクが、純粋なスポーティさよりも乗り心地に重点を置いた、有能で漸進的なレスポンスを提供します。そのサスペンションは路面の凹凸を巧みに吸収し、外部から隔離された滑らかで静かな乗り心地を実現します。すべての旅が穏やかで楽しい体験となり、急ぐ必要のないアスファルト上のクルーズとなります。

デザインと美学

そのデザインは純粋なジャガーです。ステーションワゴンのシルエットは、象徴的な4灯式ヘッドライトのフロントエンドと、その血統を示すクロームグリルによって、流れるようなラインを損なうことはありません。内部は木と革の聖域であり、乗員を暖かく居心地の良い雰囲気に包み込み、ドアを開けるたびに特別な気分にさせてくれる、車輪の上の英国クラブです。

技術と特徴

その技術は現代のものとは比較になりませんが、当時は完璧なバランスを提供していました。車の心臓部であるコモンレール式ディーゼルエンジンは、効率的なエンジニアリングの結晶でした。エグゼクティブトリムは、クライメートコントロールや高品質のサウンドシステムなどの機能を備え、そのクラシックな雰囲気の魔法を壊すことなく必要な機能性を統合し、高水準の快適さを保証しました。

競合

当時、BMW 3シリーズツーリング、アウディA4アバント、メルセデス・ベンツCクラスエステートといったドイツの巨人たちと対峙しました。ライバルたちが地味さとドイツの技術的完璧さを選んだのに対し、Xタイプは異なる魂、際立ちたい人々にとっての選択肢となる、紛れもない英国の個性と魅力を提供しました。

結論

ジャガーXタイプワゴン2.0Dは単なる車ではなく、感情的な体験です。純粋な性能よりも美学、快適さ、独占性を重視する人々のための選択です。ジャガーの本質を味わうことができる、実用的で比較的手頃な価格の宝石であり、心で購入し五感で楽しむモダンクラシックです。