Especificaciones y análisis del Jeep Cherokee
パワー
177PS
トルク
410Nm
燃費
8.4l/100
排出
217g/km
0-100 km/h
11.5s
最高速度
180km/h
重量
2055kg
価格
38,367€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
AWD
5 / 5 ドア
419 L
70 L
130 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Jeep Cherokee Limited 2.8 CRD · 177 CV (2008-2010)
一般的な説明
2008年のジープ・チェロキーは単なるオフロード車ではありません。ブランドを定義づけた角張った筋肉質なルーツへの回帰という、意思表示なのです。このモデルでジープは曲線を捨て、冒険と能力を叫ぶデザインを採用し、アスファルトを離れて新たな地平線を発見するように誘う、飼いならすことのできない自由の感覚を呼び起こします。
運転体験
チェロキー2.8 CRDのハンドルを握ることは、純粋な形での生のパワーを感じることです。その177馬力、そして何よりも410Nmのトルクは、絶対的な自信を抱かせる力強さで押し出します。稲妻のような加速をする車ではなく、絶え間なく止まることのない推進力を持つ車です。四輪駆動とその頑丈なシャシーは圧倒的な堅牢性を伝え、どんな障害物もあなたを止められないと感じさせます。マシンと地形とのつながりが完全な、本能的なドライビング体験です。
デザインと美学
その美学は機能性と堅牢性への賛歌です。直線、台形のホイールアーチ、そして象徴的な7スロットグリルが、印象的で時代を超越したシルエットを構成しています。流行への妥協はありません。あらゆる角度と平面が、その存在感とオフロード性能を最大限に引き出すために設計されています。耐久性と個性のイメージを投影する、正直で力強いデザインであり、その冒険的な魂を忠実に反映しています。
技術と特徴
このチェロキーの技術は、本質的なもの、つまりオフロード能力に焦点を当てています。システムの心臓部は、ドライバーがダイヤルを回すだけであらゆる路面に対応できる、切り替え式四輪駆動システム「セレックトラックII」です。コモンレール式直噴ディーゼルエンジンは当時としては現代的で、低回転域で大きなトルクを発揮しました。現在のスクリーンや運転支援装置はありませんが、その機械技術はエンターテイメントのためではなく、冒険のために設計された効率性と信頼性の驚異です。
競合
当時、チェロキーは真のオフロード能力という哲学を共有する4x4界の巨人たちと対峙しました。三菱パジェロ、トヨタランドクルーザー、ランドローバーディスカバリーのような車が直接の競合相手でした。それらはすべて、堅牢性、パワー、そして先進的なトラクションシステムを組み合わせて提供し、信頼性が高く妥協のない冒険の相棒を探している層を魅了するために競い合いました。
結論
2008年のジープ・チェロキー2.8 CRDは、紛れもない魂を持つ車です。路上での最高の洗練を求める人のためではなく、探検のスリルとほとんど破壊不可能なマシンの安心感を切望する人のためのものです。もはや作られていない種類の本物のオフローダーであり、純粋な感覚と世界の果てまで連れて行ってくれるという約束で報いてくれます。真の冒険愛好家のための情熱的な選択です。




