Especificaciones y análisis del Jeep Wrangler
パワー
200PS
トルク
460Nm
燃費
8.6l/100
排出
227g/km
0-100 km/h
10.6s
最高速度
173km/h
重量
1933kg
価格
37,080€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 5v
AWD
4 / 3 ドア
141 L
67 L
147 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Jeep Wrangler 2.8 CRD Rubicon Aut. · 200 CV (2011-2012)
一般的な説明
2011年式のジープ・ラングラー 2.8 CRD ルビコンは単なる車ではなく、主義主張の表明です。冒険のために生まれたアイコンの伝統を体現し、飼いならすことのできない自由の感覚を呼び起こす車両です。このバージョンは、ルビкоングレードの伝説的なオフロード性能と200馬力のディーゼルエンジンのパワー、そしてオートマチックトランスミッションの利便性を組み合わせ、最も過酷な地形を征服するための特殊なマシンを生み出しています。
運転体験
ラングラーのハンドルを握ることは、本能的で本物の体験です。現代のSUVが失ってしまった機械的なつながり、路面のあらゆる質感を感じることができます。低回転域で460Nmの豊かなトルクを発揮するディーゼルエンジンの推進力は、どんな障害物も乗り越えられるという絶対的な自信を与えてくれます。路上では挙動が荒く、ステアリングは不正確ですが、アスファルトを離れた瞬間にすべてが意味をなします。他人が夢見るだけの場所へ行ける力強さを感じさせ、すべての旅を遠征に変えてくれる車です。
デザインと美学
そのデザインは時代を超越し機能的であり、流行の変遷に耐えてきた紛れもないシルエットです。7スロットグリル、丸いヘッドライト、むき出しのヒンジは装飾ではなく、その頑丈なDNAの一部です。ルーフとドアを取り外せる機能は、自然への完全な没入、比類のない解放感を提供します。内装はスパルタンで耐久性があり、泥や埃に文句なく耐えるように設計されており、豪華さよりも耐久性を優先しています。純粋な機能性の美しさです。
技術と特徴
このラングラーのテクノロジーは画面のインチ数ではなく、自然を支配する能力で測られます。ローレンジギアを備えたロックトラック4x4システム、トゥルロック前後ロッキングディファレンシャル、電子制御で切り離し可能なフロントスタビライザーバーは、極限のオフロード走行のための高度なエンジニアリングツールです。これらは状況が危機的になったときに違いを生む技術であり、他が止まるところで前進することを可能にします。5速オートマチックトランスミッションは、複雑な操作において快適さと重要なコントロール性を加えています。
競合
純粋なオフローダーの排他的なクラブにおいて、ラングラー・ルビコンには直接的な競合相手はほとんどいません。当時のランドローバー・ディフェンダーは、その素朴な哲学と極端なオフロードへの焦点を共有していました。おそらく、より基本的なバージョンのトヨタ・ランドクルーザーや前世代のメルセデス・ベンツ Gクラスはコンセプトとして比較できるかもしれませんが、ラングラーは常にユニークな個性と感情的なつながりを提供し、アメリカの冒険精神の旗手であり続けています。
結論
ジープ・ラングラー ルビコンは純粋に感情的な買い物であり、探検の世界への扉を開く鍵です。日常生活では妥協の多い車です。騒々しく、洗練されておらず、燃費も悪いです。しかし、最高のオフロード性能を求め、快適さよりも冒険の感覚を重視する人にとっては、これに匹敵するものはありません。単なる交通手段以上のものであり、忠実な冒険の相棒であり、忘れられない思い出を作る機械です。




