Especificaciones y análisis del KIA ceed
パワー
143PS
トルク
186Nm
燃費
7.7l/100
排出
184g/km
0-100 km/h
10.3s
最高速度
195km/h
重量
-kg
価格
17,725€
技術サマリー
Gasolina
Automático 4v
FWD
5 / 3 ドア
340 L
53 L
105 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 KIA pro_cee'd 2.0 CVVT Emotion Aut. · 143 CV (2008-2010)
一般的な説明
2008年のKIA pro_cee'dは単なるコンパクトカーではなく、意思表明でした。3ドアのボディと2.0リッター143馬力の心臓を持つこの車は、スリルを与え、KIAがデザインとスポーティさで競争できることを証明するために生まれました。オートマチックトランスミッションを備えたEmotionバージョンは、その情熱的な精神と日常の快適さを組み合わせることを目指し、好奇心と欲望をかき立てる方式でした。
運転体験
ハンドルを握ると、2.0 CVVTエンジンは生命感にあふれ、回転数を上げたがり、143馬力をリニアかつプログレッシブに発揮します。しかし、わずか4速のオートマチックギアボックスは、そのポテンシャルを制限する錨のように感じられ、エンジンが約束するほどの猛烈な加速は得られません。それにもかかわらず、独立したリアサスペンションを備えたよく調整されたシャシーは自信を与え、その時代にしては驚くべき俊敏さでコーナーを楽しむことができます。数字よりも道とのつながりが重要な、純粋な感覚の車です。
デザインと美学
pro_cee'dのデザインは、その最も強力な名刺です。5ドアのcee'dよりも低く幅広のラインは、見事な品格で年を重ねた、アスレチックで魅惑的なシルエットを彫刻しています。シャープなフロントエンドから筋肉質でコンパクトなリアまで、あらゆる角度がスポーティさを叫んでいます。内部は、硬質だがよく組み立てられたプラスチックが耐久性を感じさせる、地味で機能的な雰囲気です。Emotionトリムのシートは体を完璧に包み込み、あなたがただの車に乗っているのではないことを思い出させます。
技術と特徴
当時としては、Emotionトリムは装備が充実していました。オートエアコンやホイールアーチを埋める17インチホイールなど、セグメントでは標準ではなかった要素を備えていました。電動パワーステアリングと有能なサウンドシステムが、今日我々が慣れ親しんでいるデジタルディスプレイなしで、快適さと運転体験に焦点を当てた技術パッケージを完成させていました。不必要な気晴らしなしに旅を楽しむための、ちょうど良い量のテクノロジーでした。
競合
発売当初、KIA pro_cee'dはコンパクトクーペセグメントの強豪と対決しました。オペル・アストラGTC、ルノー・メガーヌクーペ、カリスマ的なフォルクスワーゲン・シロッコなどのライバルが、それぞれの強みで挑戦してきました。pro_cee'dは、大胆なデザイン、優れた装備、そしてヨーロッパの競合他社が常には匹敵できなかった自信を植え付ける保証で対抗し、スマートで情熱的な代替案として位置づけられました。
結論
KIA pro_cee'd 2.0 CVVT Emotionは心で買う車です。その美学は今なお魅力的であり、自然吸気エンジンは今日では失われた本物の運転体験を提供します。弱点は時代遅れのオートマチックトランスミッションとやや高い燃費です。それでも、これはKIAの歴史における画期的な出来事であり、信頼性と情熱が両立できることを証明した車です。不完全な宝石ですが、それでも宝石です。




