Especificaciones y análisis del KIA ceed
パワー
143PS
トルク
186Nm
燃費
7.1l/100
排出
170g/km
0-100 km/h
10.3s
最高速度
206km/h
重量
1337kg
価格
16,700€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 3 ドア
340 L
53 L
105 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 KIA pro_cee'd 2.0 CVVT Emotion · 143 CV (2008-2010)
一般的な説明
KIA pro_cee'd 2.0 CVVT Emotionは単なるコンパクトカーではありませんでした。完全な変革期にあったブランドの大胆な意思表示でした。3ドアのボディと143馬力の心臓を持つこの車は、感動を与えるために、実用的な5ドアの兄弟車に対する情熱的でスポーティな代替案として生まれ、視線と心を同様に捉えました。
運転体験
このpro_cee'dを運転することは、純粋なメカニズムの喜びを再発見することです。2.0リッター自然吸気エンジンは、陶酔させるようなサウンドとリニアで正直なパワーデリバリーで回転を上げ、あなたをアスファルトに直接結びつけます。独立したリアサスペンションを備えた、しっかりとしたよく調整されたシャシーは、あらゆるカーブで絶対的な自信を与え、体験を薄めるフィルターなしで運転を楽しむように誘います。機敏で、ダイレクトで、そして何よりも非常に生き生きとした車です。
デザインと美学
そのデザインは画期的なものでした。下降するルーフラインと筋肉質なリアエンドを持つpro_cee'dは、当時のKIAからはほとんど期待されていなかったダイナミズムを放っていました。17インチのホイールからシャープなプロファイルまで、3ドアボディのすべてのラインはスポーティさを呼び起こすように設計されていました。内装はより落ち着いていましたが、人間工学とスポーティなディテールがコントロールと楽しみの雰囲気を醸し出す、よく作られた環境であなたを迎えました。
技術と特徴
当時、この車の技術は運転体験に焦点を当てていました。スタビリティコントロールのようなアクティブセーフティ要素と、よく調整された電動パワーステアリングを備えていました。しかし、その最大の技術的偉業はボンネットの下にありました。CVVT可変バルブタイミングシステムは、全回転域でエンジン性能を最適化し、その出力に対してエネルギッシュなレスポンスと驚くべき効率を提供しました。
競合
pro_cee'dは、ヨーロッパのスポーティコンパクトセグメントのビッグネームに臆することなく立ち向かいました。オペル・アストラGTC、ルノー・メガーヌクーペ、さらにはフォルクスワーゲン・シロッコのより手頃なバージョンなどのモデルは、韓国車に手ごわいライバルを見出しました。しばしば、より包括的な装備と、価格対感覚の比率で他に類を見ないものを提供しました。
結論
KIA pro_cee'd 2.0 CVVTは、単に美しくて速い車以上のものでした。それは変化の象徴であり、情熱と信頼性が両立できることを証明した車でした。今日、私たちはこのモデルを、本物でやりがいのある運転体験を提供した、自然吸気エンジン時代の宝石であり、カリスマ的なヤングタイマーとして記憶しています。心に直接語りかける方法も知っていた賢い選択でした。




