Especificaciones y análisis del KIA ceed
パワー
143PS
トルク
186Nm
燃費
7.1l/100
排出
170g/km
0-100 km/h
10.3s
最高速度
206km/h
重量
1337kg
価格
18,215€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 3 ドア
340 L
53 L
105 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 KIA pro_cee'd 2.0 CVVT Emotion · 143 CV (2007-2008)
一般的な説明
2008年のKIA pro_cee'dは単なる一台の車ではありませんでした。それは一つの声明でした。この3ドアバージョンで、韓国のブランドは信頼性が高く手頃な価格であるだけでなく、エキサイティングで魅力的なデザインを持つコンパクトカーを創造できることを証明しました。143馬力の2.0 CVVTエンジンは、ヨーロッパにおけるKIAの認識を永遠に変えた決定的な要素でした。
運転体験
このpro_cee'dのハンドルを握ることは、純粋なドライビングを再発見することです。自然吸気の2.0リッターエンジンは、5速マニュアルギアボックスで遊ぶことを誘い、そのパワーをリニアに伝え、メカニズムとあなたをつなぐサウンドを奏でます。143馬力では過激なスポーツカーではありませんが、独立したリアサスペンションを備えたよく調整されたシャシーのおかげで、その敏捷性は注目に値します。安定しており、予測可能で、笑顔でコーナーを攻める準備ができており、アナログで非常にやりがいのある運転体験を提供します。
デザインと美学
そのデザインは最大の名刺でした。5ドアの兄弟車よりも低く幅広の3ドアボディは、市場を魅了したダイナミズムとスポーティさを伝えます。上昇するウエストライン、17インチホイールを収める際立ったホイールアーチ、そして大胆で明確なリアエンドは、今日でも魅力的に見えるクーペのシルエットを生み出しました。それは心で購入される車であり、KIAが達成したスタイルの成熟度を明確に示すものでした。
技術と特徴
当時、pro_cee'dの技術は、堅実で効果的な機械的基盤を提供することに焦点を当てていました。車の心臓部であるCVVT可変バルブタイミング付き2.0エンジンは、堅牢なエンジニアリングの結晶でした。シャシーレベルでは、マルチリンク式リアサスペンションが際立っていました。これは、すべてのライバルが提供していたわけではない先進的なソリューションであり、その優れた動的挙動の鍵でした。最新世代のスクリーンやアシスタントで目を引くことはありませんでしたが、その装備は当時としては包括的であり、安全性と乗り心地を優先していました。
競合
KIA pro_cee'd 2.0 CVVTは、ヨーロッパの巨人たちが支配する領域に参入しました。オペル・アストラGTC、セアト・レオンSC、ルノー・メガーヌクーペ、さらには3ドアのフォルクスワーゲン・ゴルフといったモデルと臆することなく競い合いました。その戦略は賢明でした。同等かそれ以上に魅力的なデザイン、パワフルで信頼性の高いエンジン、そして卓越した動的挙動を、より競争力のある価格と絶大な信頼を生む保証で包み込んで提供することでした。
結論
このKIA pro_cee'dは単なる中古のコンパクトカーではありません。それはKIAの歴史の一部であり、彼らに魅力と興奮をもたらした車です。今なお注目を集めるデザイン、個性的な自然吸気エンジン、そして楽しく正直な運転体験との素晴らしいバランスを体現しています。最速でも最新でもないかもしれませんが、その魂と情熱と価格の優れた比率は、それを非常に賢明で満足のいく選択肢にしています。




