Especificaciones y análisis del KIA ceed
パワー
122PS
トルク
154Nm
燃費
6.4l/100
排出
152g/km
0-100 km/h
10.8s
最高速度
192km/h
重量
1263kg
価格
15,288€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
340 L
53 L
90 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 KIA cee'd 5p 1.6 CVVT Active · 122 CV (2008-2009)
一般的な説明
2007年のKIA cee'dは単なる車ではありませんでした。韓国ブランドにとって革命の具現化でした。ヨーロッパの好みに合わせてヨーロッパで構想・製造されたこのモデルは、1.6 CVVTエンジンを搭載し、品質、デザイン、感覚において飛躍的な進歩を遂げ、競争の激しいコンパクトセグメントに臆することなく挑戦しました。これは、定着し、征服するためにやってきたブランドの意思表明です。
運転体験
ハンドルの後ろでは、自然吸気エンジンの122馬力が生き生きとしており、驚くほど弾力的に感じられます。スポーツカーではありませんが、その推進力は日常の機敏な運転には十分以上です。このカテゴリーでは珍しい独立したリアサスペンションを備えたシャシーは、並外れた落ち着きと自信を伝えます。高貴な車のように感じられ、路面をしっかりと捉え、長距離旅行での快適さと曲がりくねった道での敏捷性の見事なバランスを提供し、ドライバーとアスファルトの間に特別なつながりを生み出します。
デザインと美学
ピーター・シュライヤーの指揮による2007年のcee'dのデザインは、過去との完全な決別でした。そのクリーンで均整の取れたラインと明確なヨーロッパのテイストは、非常にうまく年を重ねた堅実で魅力的な存在感を与えています。内部では、驚きは大きいです。素材の品質の飛躍、部品のフィット感、コントロールの人間工学は、長持ちするように設計され、車内での生活を信じられないほど快適で広々としたものにする、よくできた車の雰囲気にあなたを包み込みます。
技術と特徴
当時、cee'dは機能性と安全性に焦点を当てた技術パッケージを提供していました。電動パワーステアリング、複数のエアバッグ、効果的なブレーキシステムなどの機能がその提案の一部でした。CVVT可変バルブタイミングを備えた1.6エンジンは、パフォーマンスと6.4 l/100kmという抑えられた燃費の完璧なバランスを追求したエンジニアリングの結晶でした。今日のスクリーンはありませんが、その技術は重要なものでした。つまり、旅をより簡単で安全にする技術です。
競合
このKIAは、フォルクスワーゲン・ゴルフ、フォード・フォーカス、セアト・レオンなどの巨人が支配する領域に参入しました。その戦略は鮮やかでした。非常に競争力のある価格、豊富な標準装備、そして何よりも、市場を揺るがし、前例のない信頼を生み出した7年間の保証です。競争しただけでなく、多くの人々に、より確立されたエンブレムにもっとお金を払う価値があるのかどうかを考えさせました。
結論
KIA cee'd 1.6 CVVTは、単なるまともな車以上のものです。これは、ブランドの信じられないほどの変革の証であり、優れたデザイン、信頼性、運転の楽しさが伝統的なブランドの専売特許ではないことを証明した車です。今日でも、賢明で満足のいく購入を代表する、バランスの取れた、正直でやりがいのある車であり、良い仕事の忘れられない思い出です。




