KIA cee'd 5p 1.4 CRDi WGT 90 CV Concept (2012-2015)

2012
Gasóleo
FWD
Manual 6v
KIA ceed - Vista 1
KIA ceed - Vista 2
KIA ceed - Vista 3
KIA ceed - Vista 4

Especificaciones y análisis del KIA ceed

パワー

90PS

トルク

220Nm

燃費

4.1l/100

排出

109g/km

0-100 km/h

13.5s

最高速度

170km/h

重量

1365kg

価格

14,951

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

380 L

タンク

53 L

パワー

66 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力90 CV / 66 kW
最大トルク220 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 6v

容量

タンク53 L
トランク380 L

詳細分析 KIA cee'd 5p 1.4 CRDi WGT 90 CV Concept (2012-2015)

一般的な説明

2012年のKIA cee'dは、ヨーロッパにおける韓国ブランドの転換点となりました。このモデルにより、KIAは単なる経済的な車というレッテルを脱ぎ捨て、セグメントのベンチマークと真っ向から勝負できるコンパクトカーを提示しました。90馬力の1.4 CRDiディーゼルエンジンを搭載したこのバージョンは、賢い買い物の典型です。頭と心で設計され、一目惚れするスタイルを犠牲にすることなく、効率性と信頼性を約束した車でした。

運転体験

ハンドルを握ると、cee'dは驚くほどの堅牢さと快適さを伝えてきます。これはスポーツカーではなく、その90馬力は記録を破るためではなく、楽に穏やかに移動するために考えられています。その真の魅力は、非常に低い回転数からトルクを発生させるディーゼルエンジンの滑らかさと、極めて低い燃費にあります。驚くほどの静けさと馬鹿げたほどの低燃費であなたを遠くまで連れて行ってくれる、疲れ知らずの旅の相棒であり、最も賢い決断をしたと感じさせてくれます。

デザインと美学

デザインは、その最大のセールスポイントでした。ピーター・シュライヤーの指揮の下、cee'dは流れるようなライン、アイデンティティとなる「タイガーノーズ」グリル、そして飛躍的な進歩を遂げた製造品質で、ヨーロッパ的な個性を獲得しました。内装は、この「コンセプト」バージョンはシンプルですが、すべてが適切な場所にあり、まずまずの素材と耐久性を感じさせる仕上げが施されています。見事な品格をもって熟成したデザインです。

技術と特徴

2012年のエントリーレベルバージョンでは、cee'dのテクノロジーは機能的で、本質的なものに焦点を当てています。必要なアクティブおよびパッシブセーフティシステムは備えていましたが、大きなタッチスクリーンや先進的な運転支援システムは期待できません。その最大の技術的偉業はボンネットの下に隠されていました。効率的なコモンレールディーゼルエンジンと、適切にギア比が設定された6速ギアボックス、当時のユーロ5規制に準拠し、燃料の一滴一滴を最大限に活用することを目的とした組み合わせです。

競合

フォルクスワーゲン・ゴルフ、フォード・フォーカス、ルノー・メガーヌといった巨人たちが支配する戦場に参入しました。ライバルたちがしばしばパワーや最先端技術を切り札にする中、cee'dは非常に競争力のある価格、魅力的なデザイン、そして何よりも、他にはない信頼を植え付ける伝説的な7年保証という無敵の戦略を展開しました。騒ぎ立てることなく、最も実用的な大衆の支持を勝ち取った静かなライバルでした。

結論

KIA cee'd 1.4 CRDi 90馬力は、単なる車以上の存在です。それは、果たされた約束の具現化です。銀行口座を空にすることなく、魅力的で、維持費が信じられないほど安く、他に類を見ないほど信頼性の高い車を手に入れることができるという約束です。品質と優れたデザインを大衆化し、心の平穏と効率性を何よりも重視する家族やドライバーにとって、完璧な選択肢となった車でした。