KIA Proceed 1.4 T-GDi 103 kW (140 CV) GT Line DCT · 140 CV (2020-2021)

2019
Gasolina
FWD
Automático 7v
KIA ceed - Vista 1
KIA ceed - Vista 2
KIA ceed - Vista 3
KIA ceed - Vista 4

Especificaciones y análisis del KIA ceed

パワー

140PS

トルク

242Nm

燃費

6.4l/100

排出

146g/km

0-100 km/h

9.4s

最高速度

205km/h

重量

1405kg

価格

28,805

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 7v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

594 L

タンク

50 L

パワー

103 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力140 CV / 103 kW
最大トルク242 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 7v

容量

タンク50 L
トランク594 L

詳細分析 KIA Proceed 1.4 T-GDi 103 kW (140 CV) GT Line DCT · 140 CV (2020-2021)

一般的な説明

KIA ProCeed GTラインはただのステーションワゴンではありません。それは意図の表明です。「シューティングブレーク」のボディで、KIAは型を破り、ステーションワゴンの実用性とクーペの魅惑的なシルエットを融合させた車を提供しました。スペースのためにスタイルを諦めることを拒否する人々のための車両であり、純粋で硬直した機能性が支配することが多いセグメントにおける新鮮な風です。

運転体験

ハンドルを握ると、140馬力の1.4 T-GDiエンジンはエネルギッシュで意欲的に感じられ、特に素早く滑らかな7速DCTオートマチックギアボックスと組み合わせるとその感覚は顕著です。過激なスポーツカーではありませんが、日常の快適さと曲がりくねった道で笑顔を引き出す俊敏性との素晴らしいバランスを提供します。このGTラインのトリムでより硬めに設定されたサスペンションは、不快になることなくボディをうまく抑制し、自信を抱かせるコントロール感と落ち着きを伝えます。

デザインと美学

そのデザインは、間違いなく最大のセールスポイントです。傾斜したルーフライン、テールライトをつなぐLEDライトストリップを備えた筋肉質なリア、そしてGTラインのトリムのスポーティなディテールが、壮観でユニークな外観を創り出しています。内部では、知覚される品質は高く、良質な素材、堅実な組み立て、そしてあなたを包み込み、より高いカテゴリーの車に乗っているかのように感じさせる人間工学的でモダンなドライビングポジションが特徴です。魅力的であると同時に、よく考え抜かれたインテリアです。

技術と特徴

技術レベルでは、このProCeedは非常に充実しています。中央のインフォテインメントシステム画面は直感的で、Android AutoとApple CarPlayに対応しており、車内での生活を容易にします。さらに、車線維持支援、緊急ブレーキ、クルーズコントロールなど、包括的な運転支援機能スイートを備えており、旅をより安全でリラックスしたものにします。

競合

そのユニークなコンセプトのため、直接のライバルを見つけるのは複雑です。スタイルではメルセデス・ベンツCLAシューティングブレークと競合する可能性がありますが、価格帯が異なります。実用性とダイナミックな焦点の点では、SEATレオン スポーツツアラーやフォード フォーカス スポーツブレークのようなコンパクトステーションワゴンの上級バージョンと対決しますが、それらのどれもがこのような特徴的なシルエットを持っていません。

結論

KIA ProCeed 1.4 T-GDi GTラインは、情熱的でありながら知的な購入です。魅了するデザイン、非常に快適なダイナミックな挙動、そして594リットルの大きなトランクによる優れた実用性を提供します。ステーションワゴンの多用途性を犠牲にすることなく目立ちたい人にとって完璧な車であり、そのすべてが優れたコストパフォーマンスとKIAの保証による安心感に包まれています。