KIA Clarus 1.8 SLX Sedán · 110 CV (2000-2001)

1996
Gasolina
FWD
Manual 5v
KIA Clarus - Vista 1
KIA Clarus - Vista 2
KIA Clarus - Vista 3
KIA Clarus - Vista 4

Especificaciones y análisis del KIA Clarus

パワー

110PS

トルク

152Nm

燃費

9.3l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

10.9s

最高速度

185km/h

重量

1220kg

価格

13,793

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

425 L

タンク

60 L

パワー

81 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力110 CV / 81 kW
最大トルク152 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 5v

容量

タンク60 L
トランク425 L

詳細分析 KIA Clarus 1.8 SLX Sedán · 110 CV (2000-2001)

一般的な説明

世紀の変わり目の起亜クラルスは、単なるセダン以上の存在です。それは、起亜がヨーロッパの中心で地位を築こうと奮闘していた時代の記憶です。広々として、家族向けで、手頃な価格の車という約束を体現し、控えめな価格で多くを提供した旅の相棒であり、大きくて信頼できる車を夢見ていた多くの家族に移動の扉を開きました。

運転体験

クラルスのハンドルを握ることは、純粋でフィルターのかかっていない運転体験とつながることです。その110馬力は記録を目指すのではなく、日常生活に十分で正直な応答を提供することを目的としています。5速マニュアルトランスミッションは、すべての旅に参加させてくれ、快適志向のサスペンションは路面の凹凸をスムーズに吸収し、スポーティさよりも常に乗員の幸福を優先します。景色と仲間を楽しみながら、穏やかに旅をすることを誘う車です。

デザインと美学

そのデザインは時代を反映しており、攻撃性を避けた丸みを帯びた親しみやすい形状をしています。人目を引くことを目指すのではなく、広さと堅実さを伝えることを意図していました。特に4.7メートルを超えるその寛大な寸法は、巨大なキャビンとトランクに結びつき、まさに車輪の上の家となりました。スペースと快適さを最大化するために、内側から外側へと考案された機能的で実用的なデザインでした。

技術と特徴

クラルスの技術は、優れた時計仕掛けのようにシンプルで堅牢でした。アルミニウム製シリンダーヘッドを備えた間接噴射エンジンは、現在のシステムの複雑さなしに、実績のある信頼性の高いソリューションでした。内部では、物理的なコントロールと明確な計器類ですべてが手の届くところにありました。タッチスクリーンや複雑なアシスタントはなく、安全で快適な旅を保証するための必需品だけがあり、時には最も先進的な技術とは単に機能するものであることを思い出させてくれます。

競合

フォード・モンデオやオペル・ベクトラのようなヨーロッパの巨人が支配する市場で、起亜クラルスは賢明にカードを切りました。名声では競争できませんでしたが、実用性では競争できました。その主な主張は、下のセグメントの車の価格で大型セダンのスペースと装備を提供することでした。より少ないコストでより多くを提供することが最大の美徳であることを知っている謙虚さでライバルに立ち向かい、最も合理的な購入者を魅了した戦略でした。

結論

起亜クラルスは、ブランドの歴史における基本的な章です。それは正直な車であり、起亜が信頼でき、広々として、手頃な価格の車を製造できることを証明するという使命を十二分に果たした、疲れ知らずの働き者でした。今日では別の時代の車のように見えるかもしれませんが、その精神は生き続けています。それは、今日ブランドが享受している世界的な成功の基礎を築いた勇敢な賭けの懐かしい思い出であり、忍耐とシンプルさの価値の象徴です。