Especificaciones y análisis del KIA Clarus
パワー
133PS
トルク
171Nm
燃費
10.3l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
10.7s
最高速度
195km/h
重量
1234kg
価格
15,596€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 4 ドア
425 L
60 L
98 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 KIA Clarus 2.0 GLX Sedán · 133 CV (2000-2001)
一般的な説明
KIAクラルス2.0 GLXは、世紀の変わり目の単なるセダンではありません。それは完全な変革期にあるブランドの証であり、要求の厳しいヨーロッパ市場を征服しようとする勇敢な試みです。スペース、快適さ、そして正直な価格が最も重要な名刺であった時代を象徴しています。今日それを運転することは、KIAの歴史における忘れられた、しかし重要な章を再発見することであり、築かれ始めたばかりの信頼と引き換えに多くを提供した車です。
運転体験
ボンネットの下では、2.0リッター、133馬力のエンジンが自然吸気エンジンの誠実さで呼吸します。電光石火の加速は期待できませんが、特に5速マニュアルトランスミッションを操作すると、リニアで意欲的なパワーデリバリーが得られます。スポーティな俊敏性よりも長距離旅行での快適性を優先するサスペンションを備えた、堅牢で落ち着いた車のように感じられます。電子フィルターのない純粋な運転感覚であり、ドライバーと路面とのつながりは直接的で本物です。
デザインと美学
そのデザインは時代を反映しており、リスクを冒さずに普遍的なエレガンスを求めた丸みを帯びた柔らかなフォルムが特徴です。全長4.73メートルというゆったりとしたサイズで、クラルスは路上で穏やかで親しみやすい存在感を放ちます。人々の注目を集めるために設計されたのではなく、自動車の風景に控えめかつ威厳をもって溶け込むために作られました。流れるようなラインと広いガラス面は、広々とした堅牢な感覚を伝え、家族のための広々として居心地の良い避難所となります。
技術と特徴
クラルスの技術は、本質的で実績のあるものに焦点を当てています。スクリーンや複雑なアシスト機能の代わりに、間接噴射や両車軸にマクファーソンストラットを備えた堅牢なシャシーといった信頼性の高いソリューションを提供しました。その哲学は明確でした。不必要な複雑さなしに、堅実な機械的基盤と機能的な快適装備を提供することです。技術が耐久性とシンプルさのためにあった時代を思い出させてくれる車です。
競合
KIAクラルスは、フォード・モンデオ、オペル・ベクトラ、プジョー406といった巨人たちが支配する領域に足を踏み入れました。その戦略は、洗練さやブランドの名声で彼らを打ち負かすことではなく、賢い代替案を提供することでした。室内空間、広々としたトランク、そして著しく低い購入価格というカードを切りました。ボンネットのエンブレムよりもセンチメートルと装備を重視するドライバーを納得させた、謙虚な競争相手でした。
結論
KIAクラルス2.0 GLXは、広々として信頼性の高い家族の交通手段であるという本来の目的を十分に果たす、ノスタルジックなセダンです。ライバルたちの影に隠れがちですが、KIAの進化における基本的な一歩を表しています。もはや見つけることのできない機械的な魅力を持ち、本物で飾りのない運転体験を提供する、シンプルで正直な車を求める人にとって、心からの選択です。




