Especificaciones y análisis del KIA Clarus
パワー
133PS
トルク
171Nm
燃費
11.1l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
13.8s
最高速度
180km/h
重量
1298kg
価格
17,850€
技術サマリー
Gasolina
Automático 4v
FWD
5 / 5 ドア
470 L
60 L
98 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 KIA Clarus 2.0 GLX Wagon Aut. · 133 CV (2000)
一般的な説明
ミレニアム初頭の起亜クラルスワゴンは、ファミリーカーが何よりもまず、正直で広々とした道具であった時代へのノスタルジックな旅です。それは、ギミックや一時的な流行から離れ、家族の実際のニーズに合わせて論理的に設計された、合理的で手頃な提案でヨーロッパを征服しようとする起亜の努力を象徴していました。
運転体験
ハンドルの後ろでは、クラルスは静けさと落ち着きの感覚を伝えます。その2.0リッター、133馬力のエンジンは車を威厳をもって動かすのに十分ですが、4速オートマチックギアボックスとその重量はリラックスした運転スタイルを誘います。強い感動を期待しないでください。そのサスペンションは乗員を優しく包み込み、路面の凹凸を吸収するように設計されており、すべての旅を快適な体験にします。急がずに距離を稼ぐのに最適な車であり、足元を滑らかで予測可能に道路が通り過ぎるのを感じさせますが、その燃費は常にその古さを思い出させます。
デザインと美学
クラルスワゴンのデザインは、その機能、つまりスペースの最大化を純粋に反映しています。緊張感のある線が一つもない、丸みを帯びた親しみやすい形状は、空力効率、そして何よりも巨大なキャビンとトランクを目指しています。一目惚れする車ではありませんが、その機能的で気取らない美学には、明確な目的のためにうまく作られたオブジェクトという特別な魅力があります。その家族的なシルエットは、ロードトリップや週末の小旅行の思い出を呼び起こします。
技術と特徴
クラルスの技術は、アナログ時代の謙虚なリマインダーです。ここではタッチスクリーンや運転支援システムは見つかりません。車との接続は、パワーステアリング、間接噴射エンジン、そしてシンプルだが明確な計器類を介して直接的です。それは確実に機能するためにちょうど良い量の技術であり、今日ではほとんど職人技のように感じられ、デジタルの気晴らしなしに運転の本質と私たちを再接続させるアプローチです。
競合
当時、クラルスワゴンはフォード・モンデオ・ワゴン、オペル・ベクトラ・キャラバン、ルノー・ラグナ・ネバダのような確立された巨人と対決しました。その大きな戦いは、価格とスペースの分野で繰り広げられました。ヨーロッパのライバルがより洗練されたり名声を提供したりする一方で、起亜は巨大なトランクとどんな家長をも笑顔にする最終的な請求書で反撃し、セグメントで賢明で実用的な選択肢となりました。
結論
起亜クラルス2.0 GLXワゴンは、古い車以上のものです。それは実用性と正直さに焦点を当てた自動車哲学の肖像です。多くの家族にとって信頼できる広々とした旅の仲間であり、見返りを求めずに約束したことを果たす車でした。今日、その価値はそのシンプルさと、家族と共有するスペースが最大の贅沢であった時代に私たちを連れて行ってくれる能力にあります。
