Especificaciones y análisis del KIA Magentis
パワー
169PS
トルク
230Nm
燃費
10.9l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
10.9s
最高速度
209km/h
重量
1500kg
価格
25,183€
技術サマリー
Gasolina
Automático 4v
FWD
5 / 4 ドア
386 L
65 L
124 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 KIA Magentis 2.5 V6 GLS Sedán Aut. · 169 CV (2001-2003)
一般的な説明
KIAマジェンティス2.5 V6は、世紀の変わり目における韓国ブランドの大胆な意思表明でした。6気筒エンジン、豊富な装備、そしてヨーロッパの競合他社に挑戦する価格で卓越した乗り心地を提供し、ミッドサイズセダンセグメントを制覇しようとする勇敢な試みでした。非常にリーズナブルな価格で多くの価値を提供する車でした。
運転体験
ハンドルの後ろでは、マジェンティスは滑らかさと静けさの雰囲気にあなたを包み込みます。そのV6エンジンは爆発的な力を求めるのではなく、線形で洗練されたパワーデリバリーを追求し、4速オートマチックトランスミッションと相まって、すべての旅をリラックスした体験に変えます。明らかに快適志向のサスペンションは、路面の凹凸を驚くほどの効率で吸収し、まるで道路の上を浮いているかのように高速道路で何マイルも走りたくさせます。コーナーを楽しむ車ではなく、長く穏やかな旅の相棒です。
デザインと美学
その美学は時代の反映であり、注目を集めることを目的とせず、真面目さと風格のイメージを伝える、落ち着いたエレガントなラインが特徴です。その豊かな寸法は、紛れもない存在感を与えます。内部では空間が主役であり、今では時代遅れのプラスチックにもかかわらず、当時はその価格帯で期待される以上の豪華さと快適さを提供した、広々として明るいキャビンが特徴です。
技術と特徴
2001年当時、マジェンティスGLSには、競合他社では高価なオプションだった機能が満載でした。オートエアコン、レザーシート、クルーズコントロールなどが、乗員をもてなすための装備の一部でした。しかし、その技術は現代の接続性や運転支援ではなく、快適性に焦点を当てています。その最大の技術的偉業はシャシーに隠されており、両車軸に洗練されたダブルウィッシュボーン式サスペンションシステムを採用しており、これは上位セグメントにふさわしいソリューションでした。
競合
フォード・モンデオ、オペル・ベクトラ、フォルクスワーゲン・パサートといった巨人が支配する戦場で戦いました。その戦略は、ダイナミズムやブランドの名声で彼らを打ち負かすことではなく、競合他社の4気筒バージョンと同様の価格でV6エンジンと優れた装備レベルを提供することでした。また、ホンダ・アコードやトヨタ・アベンシスといった信頼性の高い日本車とも対峙し、エキゾチックで価値ある代替案として位置づけられました。
結論
KIAマジェンティスV6は、記憶されるべき偉大な忘れられた車の一つです。滑らかで快適な運転体験、広々とした室内空間、そして画期的な価格で充実した装備を提供した正直な車でした。KIAにとって質的な飛躍を象徴し、銀行口座を空にすることなく素晴らしいセダンを手に入れることができることを証明しました。今日では、何よりもV6の洗練さを評価する人々にとって興味深い選択肢です。




