Especificaciones y análisis del KIA Niro
パワー
141PS
トルク
265Nm
燃費
1.3l/100
排出
29g/km
0-100 km/h
10.8s
最高速度
172km/h
重量
1594kg
価格
30,885€
技術サマリー
Híbrido Enchufable
Automático 6v
FWD
5 / 5 ドア
324 L
43 L
104 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 KIA Niro 1.6 PHEV Concept · 141 CV (2017-2019)
一般的な説明
2016年型KIAニロ1.6 PHEVコンセプトは、コンパクトSUVセグメントにおいて大胆かつ効率的な提案として登場しました。プラグインハイブリッド技術により、このモデルはSUVの多様性と電気自動車の効率性という両方の長所を提供することを目指しています。そのモダンなデザインと持続可能性への焦点は、環境意識の高いファミリーカーを求める人々にとって魅力的な選択肢となっています。
運転体験
ニロPHEVのハンドルを握ると、滑らかさと効率性を感じます。電気モーターと内燃機関の切り替えはほとんど知覚できず、特に都市環境ではリラックスした静かな運転体験に貢献します。ステアリングは正確で、サスペンションは路面の凹凸をよく吸収し、優れた快適性を提供します。スポーツカーではありませんが、0-100km/h加速10.8秒はほとんどの日常的な状況で十分であり、最高速度172km/hは問題のない長距離移動を可能にします。58km(NEDC)の電気航続距離は強みであり、ガソリンを消費せずに多くの日常的な通勤を可能にします。
デザインと美学
KIAニロ1.6 PHEVコンセプトのデザインは現代的で機能的です。流れるようなラインとコンパクトSUVのシルエットは、頑丈でありながらエレガントな存在感を与えます。充電ポートなど、プラグインハイブリッドバージョンの特定の詳細は控えめに統合されています。内装は直感的な配置で、豪華ではありませんが、素材は耐久性と良好なフィット感を感じさせます。乗員のためのスペースは広々としていますが、324リットルのトランクはバッテリーによってわずかに損なわれるものの、日常使いには実用的です。
技術と特徴
テクノロジーはニロPHEVの心臓部です。プラグインハイブリッドシステムは、1.6リッターガソリンエンジンと、8.9kWhバッテリーで駆動される電気モーターを組み合わせています。6速デュアルクラッチオートマチックトランスミッションは、スムーズで効率的なシフトを保証します。DGTの「0エミッション」ラベルは、交通規制のある都市で大きな魅力です。バッテリー充電は電源コンセントを介して行われ、交流で最大4kWの電力を供給します。急速充電は明記されていませんが、自宅や公共の場所で充電できる可能性は重要な利点です。
競合
プラグインハイブリッドSUVの競争の激しいセグメントにおいて、KIAニロPHEVはトヨタC-HRハイブリッド(この世代ではプラグインではない)、三菱アウトランダーPHEV(より大きく、異なるアプローチ)、ヒュンダイアイオニックプラグインハイブリッド(プラットフォームと技術を共有)などのモデルと競合します。その主な利点は、価格、装備、効率性、魅力的なSUVフォーマットのバランスにあり、直接の競合他社に対して非常に堅実な代替案を提供します。
結論
2016年型KIAニロ1.6 PHEVコンセプトは、効率的でSUVの多様性を備えたファミリーカーを求める人々にとって非常にお勧めの選択肢です。そのプラグインハイブリッド技術は、非常に低い燃料消費と、多くの移動で電気モードで走行できる可能性を提供します。魅力的なデザイン、運転の快適性、競争力のある価格は、市場でスマートな代替案として位置づけられています。環境意識が高く、快適性とスペースを諦めたくない人々の期待を十分に満たす車です。




