Especificaciones y análisis del KIA Niro
パワー
141PS
トルク
265Nm
燃費
1.3l/100
排出
29g/km
0-100 km/h
10.8s
最高速度
172km/h
重量
1594kg
価格
33,011€
技術サマリー
Híbrido Enchufable
Automático 6v
FWD
5 / 5 ドア
324 L
43 L
104 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 KIA Niro 1.6 PHEV Drive · 141 CV (2017-2019)
一般的な説明
2016年型KIAニロ1.6 PHEVドライブは、効率性と実用性を兼ね備えたプラグインハイブリッドオプションとして登場します。33,011ユーロの価格で、このコンパクトSUVはセグメントにおいて興味深い選択肢を提供し、「0エミッション」ラベルと公称燃費わずか1.3 l/100kmで際立っています。そのデザインは控えめながら機能的であり、プラグインハイブリッド技術は日常使いに多用途な車両となっています。
運転体験
ニロPHEVのハンドルを握ると、全体的な感触は滑らかさと快適さです。1,580ccガソリンエンジンと電気モーターの組み合わせにより、合計141馬力を発揮し、0から100km/hまで10.8秒で加速します。これはほとんどの状況で十分です。6速デュアルクラッチオートマチックトランスミッションはスムーズに作動し、リラックスした運転体験に貢献します。58km(NEDC)の電気航続距離は都市部の移動に強みであり、排出ガスなしで驚くほどの静粛性で走行できます。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがトーションビームで、路面の凹凸をうまく吸収し、快適性と安定性のバランスが取れています。電動パワーステアリングは正確ですが、過度に情報伝達的ではありません。全体的に、穏やかで効率的な運転を促す車です。
デザインと美学
2016年型KIAニロのデザインは、派手な美的装飾はなく、控えめで機能的ですが、しっかりとした存在感があります。コンパクトな寸法(全長4355mm、全幅1805mm、全高1535mm)は都市での取り回しを容易にし、2700mmのホイールベースは広々とした室内空間に貢献します。205/60 R16タイヤを装着した16インチホイールは、そのアプローチに適しています。324リットルのトランクは日常使いには十分ですが、中央後部に配置されたバッテリーは、非ハイブリッドバージョンと比較して積載スペースをわずかに制限する可能性があります。室内では、要素の配置は人間工学的であり、素材は豪華ではありませんが、耐久性を感じさせます。
技術と特徴
テクノロジーはニロPHEVの柱の一つです。そのプラグインハイブリッドシステムは、1,580cc 61馬力のガソリンエンジンと、8.9kWh容量のバッテリーで駆動される電気モーターを組み合わせています。この構成により、DGTから切望される「0エミッション」ラベルが与えられます。バッテリーの充電は、最大4kWの交流充電器を介して行われます。フロントにベンチレーテッドディスク、リアにディスクを備えたブレーキシステムは、優れた制動力を保証します。電動パワーステアリングとStop&Startシステムは、車両全体の効率に貢献します。インフォテインメントの詳細は明記されていませんが、当時の基本的な接続機能を備えていると予想されます。
競合
プラグインハイブリッドSUVセグメントにおいて、2016年型KIAニロ1.6 PHEVドライブは、トヨタC-HRハイブリッド(ただしプラグインではない)や、より大型で高価な三菱アウトランダーPHEVなどの競合車と対峙します。他の競合車としては、欧州ブランドのコンパクトプラグインハイブリッドモデルが考えられますが、2016年当時は選択肢が限られていました。その主な強みは、競争力のある価格、「0エミッション」ラベル、そして多用途な使用に適したサイズの組み合わせです。
結論
2016年型KIAニロ1.6 PHEVドライブは、効率的で実用的、そして「0エミッション」ラベルの利点を求める人々にとって非常に賢明な提案です。1.3 l/100kmの燃費と電気航続距離は日常使いに理想的であり、機能的なデザインと運転の快適性は長距離移動にも快適な相棒となります。スポーティな性能で際立つ車ではありませんが、ファミリーカーおよび都市型車両としての役割を十分に果たします。その価格は、可能な割引と相まって、プラグインハイブリッド市場で魅力的な選択肢として位置付けられています。




