Especificaciones y análisis del KIA Optima
パワー
136PS
トルク
325Nm
燃費
5.1l/100
排出
133g/km
0-100 km/h
10.3s
最高速度
202km/h
重量
1559kg
価格
23,950€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 4 ドア
505 L
70 L
100 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 KIA Optima 1.7 CRDi VGT Concept · 136 CV (2012)
一般的な説明
2012年のKIAオプティマは、韓国のメーカーによる大胆な一撃でした。それは、ヨーロッパの競争の激しい中型セダン市場を、魅力的な価格だけでなく、一目で心を奪うデザインとあらゆる偏見を払拭する品質で征服するという野心の具現化でした。この車は単なる移動手段ではなく、意思表明でした。
運転体験
ハンドルを握ると、オプティマは卓越した安定感と快適さを伝えてきます。136馬力の1.7 CRDiディーゼルエンジンは爆発的ではありませんが、低回転域からの325Nmという豊かなトルクのおかげで、見事な余裕をもって車体を動かします。5.1リットルという驚異的な低燃費と70リットルの巨大な燃料タンクが組み合わさり、最後にいつ給油したかを忘れさせてくれる、疲れ知らずの旅の相棒です。サスペンションは路面の凹凸を巧みに吸収し、あなたを包み込むような静けさの中で高速道路のキロメートルを駆け抜けるように誘います。
デザインと美学
ここでオプティマはあなたの心を盗みます。クーペスタイルを彷彿とさせるルーフラインを持つ、シャープでエレガントなそのラインは、同クラスの常識を打ち破りました。特徴的な「タイガーノーズ」グリルが支配するフロントマスクは、圧倒的な個性と堂々とした存在感を与えます。それは実際の価格よりもずっと高価に見える車であり、今なお人々の視線を集め、見るたびに誇らしい気持ちにさせてくれる時代を超えたデザインです。
技術と特徴
エントリーレベルのバージョンでは、オプティマは堅実で機能的な技術基盤を提供することに重点を置いていました。巨大なスクリーンで目を引くことはありませんでしたが、その装備は当時としては完全で分別のあるものでした。必須の快適装備と、車内での生活を容易にするために設計された論理的で人間工学に基づいた操作系の配置を備えていました。電動パワーステアリングと丁寧な防音処理は、洗練された運転体験を提供しようとするKIAの熱意を示すディテールでした。
競合
KIAオプティマは、当時のヨーロッパの強豪たちに臆することなく立ち向かいました。フォード・モンデオ、フォルクスワーゲン・パサート、オペル・インシグニア、プジョー・508といったモデルは、この韓国車に手ごわいライバルを見出しました。その主な武器は、より手頃な価格だけでなく、壮観なデザイン、広々とした室内空間、そして比類のない信頼感を与える保証を組み合わせた完全なパッケージでした。
結論
2012年のKIAオプティマは、単なるまともなセダン以上のものであり、感動的なデザインを諦めることなく、広々として効率的で信頼性の高い車を手に入れることができるという証です。それはKIAにとっての転換点であり、論理と情熱を完璧に融合させた車でした。スタイル、快適さ、そして非常に低い維持費を求める中古セダンを探している人にとって、このオプティマは間違いなく最も賢明で満足のいく選択肢の一つです。




