Especificaciones y análisis del KIA Picanto
パワー
75PS
トルク
153Nm
燃費
4.2l/100
排出
112g/km
0-100 km/h
15.7s
最高速度
163km/h
重量
1059kg
価格
12,200€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
4 / 5 ドア
127 L
35 L
55 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 KIA Picanto 1.1 CRDi Emotion · 75 CV (2007-2008)
一般的な説明
2008年式のディーゼルエンジンを搭載したKIAピカントは、単なるシティカー以上の存在です。驚くほどの効率性と機敏さで都市を征服するために設計された、小さくも勇敢な心臓部、まさに意思表明です。一滴の燃料も無駄にできない時代に、このピカントは日々の生活のための賢明で個性的な解決策として登場しました。
運転体験
このピカントを運転するのは、心温まる体験です。75馬力は控えめに思えるかもしれませんが、秘訣は非常に低い回転数から発揮される3気筒ディーゼルエンジンの推進力にあります。生き生きとして機敏で、交通渋滞をすり抜けるのに最適です。マニュアルギアボックスは正確で車との一体感をもたらし、その小さなサイズとパワーステアリングは駐車を子供の遊びのようにします。そのシンプルさと驚異的な低燃費で微笑ませてくれる車であり、後悔なく移動するように誘います。
デザインと美学
そのデザインは正直で親しみやすいものです。丸みを帯びたフォルムとコンパクトなサイズは、気取らない、好感的でアクセスしやすい外観を与えます。5ドアは、このような小さなパッケージにおける実用性の贈り物です。内装は豪華さよりも機能性が支配的で、硬質ながらもよく組み立てられたプラスチックは長持ちすることを約束します。都市での機敏性のためにトランクは犠牲にする必要がありますが、すべてのセンチメートルが重要視された、実用的に設計された空間です。
技術と特徴
2008年式ピカントの技術は、本質的なものに焦点を当てています。その最大の技術的偉業はボンネットの下にあります。コモンレール式直噴と可変ジオメトリーターボを備えたディーゼルエンジンは、そのセグメントと年式を考えると注目に値します。これは直接的にその素晴らしい効率性につながります。車内ではシンプルさが標準であり、現代のスクリーンの気晴らしなしに純粋な運転体験を提供し、ただ運転する喜びを思い出させてくれます。
競合
当時、この小型ディーゼルは、フィアット・パンダ1.3マルチジェットや、シトロエンC1、プジョー107、トヨタ・アイゴのHDiエンジンを搭載したトリオのようなセグメントの巨人たちと対峙しました。ルノー・トゥインゴdCiとも競合しました。それらに対して、ピカントは同等の価格でより充実した装備と、韓国ブランドの信頼性の伝説を築き始めた保証という切り札を持っていました。
結論
KIAピカント1.1 CRDiは、足跡を残す車です。疲れ知らずで非常に経済的な都市の相棒を求める人にとって、心と理性の選択です。高速道路を何時間も走行するための車ではありませんが、その生息地である都市では王様です。今日、これまで以上に適切で必要とされている、スマートでシンプルなモビリティの哲学を体現しています。賞賛に値する誠実さで約束を果たす、偉大な小型車です。
