Especificaciones y análisis del KIA Picanto
パワー
75PS
トルク
153Nm
燃費
4.2l/100
排出
112g/km
0-100 km/h
15.7s
最高速度
163km/h
重量
1059kg
価格
9,451€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
127 L
35 L
55 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 KIA Picanto 1.1 CRDi VGT Concept · 75 CV (2010)
一般的な説明
2010年のKIAピカントは単なるシティカーではありません。コンクリートジャングルのための忠実で驚くほどエネルギッシュな相棒です。小型ディーゼルエンジンを搭載したこのピカントは、機敏かつ最小限のコストで移動できるスマートで経済的なソリューションとして提示され、何よりも実用性と効率性を求める人々の心に響きました。
運転体験
ハンドルを握ると、ピカント1.1 CRDiは予期せぬ活気を与えてくれます。75馬力のパワー、そして何よりも低回転域で利用可能なトルクが、都市交通において機敏で決断力のある走りを実現します。公道でのスプリンターではありませんが、その軽さと小さな回転半径により、狭い路地や不可能な駐車の王様となります。5速マニュアルギアボックスは正確で、シンプルで正直な運転体験を提供し、その驚くほど低い燃費はガソリンスタンドを通り過ぎるたびに笑顔にさせてくれます。
デザインと美学
そのデザインは機能性への賛歌であり、親しみやすい顔立ちと信頼感を抱かせるコンパクトなプロポーションが特徴です。5ドアはこんなに小さなボディにおける実用性の賜物であり、日常生活を容易にします。内装は、素材はシンプルで明らかに実用主義的なアプローチですが、スペースは巧みに活用されています。127リットルのトランクは最大の弱点であり、荷物には創造性が求められますが、その優れた操縦性と引き換えの小さな犠牲です。
技術と特徴
搭載されている技術は、その時代とセグメントにとって不可欠なものです。大きなスクリーンや先進的な運転支援システムはありませんが、電動パワーステアリングのように生活を楽にする要素は備わっています。真の技術的な心臓部はボンネットの下にあり、コモンレール式直噴ディーゼルエンジンと可変ジオメトリーターボを搭載しています。これは、KIAの効率性へのコミットメントを示す、このような小型車のための洗練されたメカニズムです。
競合
発売当時、ピカントはシトロエンC1、プジョー107、トヨタ・アイゴの3人組や、フィアット・パンダ、いとこにあたるヒュンダイi10といったAセグメントの巨人たちと対峙しました。しかし、これほどコンパクトなフォーマットにこれほど燃費の良いディーゼルエンジンを大胆に採用したことで、ユニークな個性と、都市部で長距離を走行するドライバーにとっての競争上の優位性を獲得しました。
結論
KIAピカント1.1 CRDiは、その誠実さと驚異的な効率性で心を掴む車です。都市での日常生活に最適なツールであり、自分を偽ることなく、その使命を驚くべき信頼性で果たします。スペースと装備の限界は、その低い維持費と、それが伝える心地よい機敏さのおかげで簡単に許されます。要するに、賢い買い物であり、多くの心を持つ素晴らしい小さな車です。




