KIA Sorento 2.5 CRDI EX2 Aut. · 140 CV (2002-2006)

2002
Gasóleo
AWD
Automático 4v
KIA Sorento - Vista 1
KIA Sorento - Vista 2
KIA Sorento - Vista 3
KIA Sorento - Vista 4

Especificaciones y análisis del KIA Sorento

パワー

140PS

トルク

314Nm

燃費

8.9l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

15.5s

最高速度

168km/h

重量

2059kg

価格

30,565

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 4v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

486 L

タンク

80 L

パワー

103 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力140 CV / 103 kW
最大トルク314 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 4v

容量

タンク80 L
トランク486 L

詳細分析 KIA Sorento 2.5 CRDI EX2 Aut. · 140 CV (2002-2006)

一般的な説明

2002年型KIAソレント2.5 CRDI EX2 Aut.は、韓国ブランドの堅牢で野心的な提案として市場に登場しました。クラシックなオフロード車の力強さを思わせるデザインで、このソレントは、オフロード性能と日常の快適性を兼ね備え、競争の激しいセグメントでニッチを切り開こうとしました。ディーゼルエンジンとオートマチックトランスミッションは、リラックスして効率的な運転体験を約束し、多用途で存在感のある車両を求める人々に理想的でした。

運転体験

ソレント2.5 CRDI EX2 Aut.のハンドルを握ると、支配的な感覚は堅牢性とコントロールです。140馬力のディーゼルエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、低回転で314Nmのトルクを発生させ、力強いレスポンスと優れた牽引能力をもたらし、障害物を乗り越えたり牽引したりするのに理想的です。4速オートマチックトランスミッションは、最速ではありませんが、スムーズな変速を提供し、リラックスした運転に貢献します。路上では、フロントのダブルウィッシュボーンサスペンションとリアのリジッドアクスルがスタビライザーとともにしっかりとした乗り心地を提供しますが、その高さと重量のため、急カーブでは多少の傾きがあります。オフロードでは、全輪駆動(AWD)と十分な最低地上高により、困難な地形でも驚くほどの俊敏性で走行でき、ドライバーに大きな自信を与えます。

デザインと美学

2002年型KIAソレントのデザインは、紛れもなく堅牢で機能的です。その角張ったラインと、目立つグリルと大きなヘッドライトを備えた堂々としたフロントエンドは、力強く冒険的な存在感を与えます。アンダーボディプロテクションと強調されたホイールアーチは、そのオフロード特性を強化しています。インテリアは実用的で広々としており、日常の使用に耐えるように設計された耐久性のある素材が使用されています。プレミアムライバルの洗練さを追求しているわけではありませんが、適切な人間工学と良好な視界を提供しており、これらの特性を持つ車両にとって重要な要素です。全体的な美学は、一時的な流行に妥協しないクラシックなSUVのものであり、純粋なオフロード車愛好家にとって時代を超越した魅力を与えています。

技術と特徴

技術面では、2002年型KIAソレント2.5 CRDI EX2 Aut.は機能性と信頼性に重点を置いています。コモンレール直噴、ターボ、インタークーラーを備えた2.5リッターディーゼルエンジンは、当時としては先進的なソリューションであり、パワーと効率のバランスが取れていました。4速オートマチックトランスミッションは、最新のものではありませんが、スムーズにその機能を果たしました。安全性に関しては、両軸にベンチレーテッドディスクブレーキを搭載しており、そのサイズと重量の車両にとって重要な要素でした。現代の運転支援システムは欠けていましたが、全輪駆動システムと堅牢な構造は、あらゆる種類の地形に対応するための主要な技術的資産でした。キャビンは、マルチメディア機器で目を引くものではありませんでしたが、快適な旅に必要なものを備えていました。

競合

2002年型KIAソレント2.5 CRDI EX2 Aut.は、中型SUVおよびオフロードセグメントの確立されたライバルグループと対峙しました。その中には、機械的に類似点を持つヒュンダイサンタフェ、よりSUV志向のアプローチを提供する日産エクストレイル、よりオフロード志向の三菱パジェロスポーツなどのモデルが際立っていました。また、ランドローバーフリーランダーやトヨタRAV4とも競合しましたが、後者はブランドイメージの点でわずかに上位に位置する傾向がありました。ソレントは、優れた価格性能比、実証済みの堅牢性、そして多くの直接的な競合他社よりも優れたオフロード性能を提供することで差別化され、過度な出費なしに多用途な車両を求める人々にとって非常に魅力的な選択肢となりました。

結論

2002年型KIAソレント2.5 CRDI EX2 Aut.は、時間の経過にもかかわらず、特定の層に魅力を維持している車両です。それは、偽りのない、正直で有能なオフロード車です。その機械的な堅牢性、走行快適性、そして優れたオフロード性能は、贅沢やスポーティさをあまり求めずに、仕事やレジャーのための信頼できる相棒を探している人々にとって興味深い選択肢となります。そのクラシックなデザインと実用的なアプローチは、耐久性と機能性を何よりも重視する人々にとって理想的な、個性のある車にしています。適切なメンテナンスを行えば、多くの満足感を提供し続けることができる車です。