Especificaciones y análisis del KIA Sorento
パワー
170PS
トルク
392Nm
燃費
8.6l/100
排出
228g/km
0-100 km/h
12.3s
最高速度
182km/h
重量
2100kg
価格
36,628€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 5v
AWD
5 / 5 ドア
441 L
80 L
125 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 KIA Sorento 2.5 CRDi EX2 Aut. · 170 CV (2006-2007)
一般的な説明
2006年のKIAソレントは、韓国ブランドが市場に一石を投じたモデルであり、ファミリーSUVの魂を持つ本格的なオフローダーとして、人々の心と大地を征服するために登場しました。強力な170馬力のディーゼルエンジンと四輪駆動を搭載し、信頼性と多用途性を感じさせるボディに包まれ、競合他社を圧倒する価格で、堅牢かつ驚くほど有能な選択肢として提示されました。
運転体験
このソレントを運転することは、オフローダーが純粋な機械と力であった時代へとあなたをいざなう体験です。その2.5 CRDiエンジンの推力は、低回転から深く力強く感じられ、あなたを無敵に感じさせるトルクの奔流です。機敏な車ではありません。その重量とラダーフレームシャーシは、その頑丈な性質を思い出させますが、その代わりに、アスファルトの上でも外でも、安心感と支配感を与えてくれます。高く力強いポジションから道を感じ、冒険へと誘う車です。
デザインと美学
そのデザインは、親しみやすさと力強さの完璧な融合です。丸みを帯びたラインとフレンドリーなフロントエンドは、その堂々たるサイズ、幅広のタイヤ、そして地上高と対照的で、単なるシティカーではないことを明確にしています。内部では、空間が真の主役であり、シンプルな素材でありながら、正直で気取らない快適さで家族を迎え入れる、広々として機能的なキャビンです。それは、生活のための空間と探検する能力を約束するデザインでした。
技術と特徴
当時としては、ソレントは効率性に焦点を当てた技術を提供していました。その心臓部は、可変ジオメトリーターボを備えたコモンレール直噴ディーゼルエンジンで、現代的で信頼性の高いパワートレインでした。ローレンジギアボックスを備えた選択式四輪駆動システムは、より冒険的な人々にとって強力なツールとなる、その大きな技術的資産でした。現代のスクリーンや運転支援装置は欠けていましたが、そのオートマチックトランスミッションと快適装備は、すべての旅を快適な体験にするのに十分すぎるほどでした。
競合
ソレントは、市場で確立された巨人たちと対峙しました。ヒュンダイ・サンタフェ、三菱モンテロ(パジェロ)、日産パスファインダーなどのモデルと競合しました。しかし、その主なセールスポイントは、オフロード性能やスペースだけでなく、著しく低い価格で信じられないほど完全なパッケージを提供することでした。それは、知性と力で4x4セグメントのゴリアテたちに立ち向かったダビデでした。
結論
2006年のKIAソレントは、単なる車以上の存在です。それは、可能だった冒険の記憶です。大金を投じなくても、すべてをこなせるオフローダーを手に入れられることを証明した、正直で働き者の車です。その機械的な堅牢性、広々とした空間、そして疲れ知らずの精神は、信頼を呼び起こし、ほとんど忘れ去られた自由の感覚を呼び覚ます忠実な相棒となります。本当に世界の果てまで行けたかもしれない車です。




