Especificaciones y análisis del KIA Sorento
パワー
170PS
トルク
392Nm
燃費
7.9l/100
排出
210g/km
0-100 km/h
12s
最高速度
182km/h
重量
2100kg
価格
32,128€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
AWD
5 / 5 ドア
441 L
80 L
125 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 KIA Sorento 2.5 CRDi EX2 · 170 CV (2006-2007)
一般的な説明
2006年のKIAソレントは、市場に意欲的な声明として登場しました。それは単なるSUVではなく、堅牢性、性能、そして手頃な価格が両立できることの証明でした。この車は、当時ブランドからはほとんど期待されていなかった力強さと自由の感覚を提供し、多くの家族や冒険家の心を掴みました。
運転体験
ハンドルを握ると、170馬力のソレント2.5 CRDiは静かで力強い力を感じさせます。そのディーゼルエンジンは、豊かなトルクのおかげで低回転から力強く押し出し、路上でもオフロードでも揺るぎない安心感を伝えます。四輪駆動と堅牢なシャシーは、感動的な自信を持って困難な道を探索するように誘い、マニュアルギアボックスはメカニズムと直接つながり、すべての旅を本物の体験にします。
デザインと美学
そのデザインは、その目的を正直に反映しています。筋肉質なラインと堂々とした存在感は、クラシックなオフローダーの本質を呼び起こし、時代遅れにならないエクステリアを定義します。内部では、スペースが主役です。不要な豪華さはないものの、長持ちするように作られた広々とした機能的なキャビンは、長距離の旅行や日々の厳しい使用に耐えるように設計された快適さで乗客を迎えます。
技術と特徴
2006年のソレントの技術は、機械的な効率と信頼性に焦点を当てていました。コモンレール直噴と可変ジオメトリーターボを備えたエンジンは、当時としては堅牢で有能なエンジニアリングの結晶でした。その技術的価値は、スクリーンやデジタルアシスタントよりも、効果的な四輪駆動システムと堅固な構造にあり、何よりも性能と耐久性を提供することを目的としていました。
競合
当時、ソレントは成長するSUVセグメントで手ごわいライバルと競い合いました。ヒュンダイ・サンタフェ、三菱モンテロスポーツ、さらには日産パスファインダーなどのモデルが、大金を費やすことなく多用途性、スペース、オフロード性能を求める人々の支持を得ようと競いました。
結論
2006年のKIAソレントは、単なる車以上の存在です。忠実で有能な相棒です。SUVが単なるスタイル表現ではなく、冒険のための道具であった時代を象徴しています。オフロード性能、路上での快適性、そして防弾仕様の信頼性のバランスは、中古車市場において信じられないほど賢明でエキサイティングな選択肢となります。もっと生きることを鼓舞する車です。




