Especificaciones y análisis del KIA Sorento
パワー
150PS
トルク
383Nm
燃費
6.4l/100
排出
169g/km
0-100 km/h
10.9s
最高速度
187km/h
重量
1804kg
価格
26,126€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
531 L
70 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 KIA Sorento 2.0 CRDi Drive 4x2 150 CV (2010-2012)
一般的な説明
2010年のKIAソレントは、韓国ブランドにとって転換点となりました。頑丈なオフロードの外観を捨て、モダンでエレガント、そしてファミリー向けのSUVに変貌し、スペース、快適性、そして賢い選択をしたと感じさせる価格を完璧に両立させた提案で心を掴みました。
運転体験
ハンドルを握ると、150馬力のディーゼルエンジンは意欲的で活気に満ちていると感じられます。特に、低回転域から利用可能な383Nmの豊かなトルクのおかげです。速度記録を目指すのではなく、穏やかで安全な旅を提供することを目指しています。6速マニュアルギアボックスは正確で、快適性を重視したシャシーは路面の凹凸を滑らかに吸収し、家族と共に何マイルも走りたくなるような感覚にさせ、常にコントロールと自信をカーブごとに感じさせます。
デザインと美学
そのデザインは真の革命でした。より流麗なラインと、後にトレードマークとなる「タイガーノーズ」グリルを備えた2010年のソレントは、堅牢さと洗練されたイメージを映し出します。内部では品質の飛躍が明白で、広大で整理されたキャビンでは、すべての乗客がゆったりとしたスペースを享受できます。まるで家に帰ってきたかのように、あなたを包み込む車です。
技術と特徴
ボンネットの下には、コモンレール式直噴と可変ジオメトリーターボを備えたCRDiエンジンがあり、KIAが伝えたい現代性の象徴でした。今日ではその装備はシンプルに見えるかもしれませんが、当時は快適な車内生活に必要なすべてを提供していました。両車軸の独立懸架サスペンションと油圧パワーステアリングは、上品な挙動と路面との真のつながりを保証しました。
競合
非常に競争の激しい市場で、ソレントはプラットフォームを共有していたヒュンダイ・サンタフェ、日産エクストレイル、フォード・クーガ、三菱アウトランダーといった強力なライバルに果敢に立ち向かいました。しかし、スペース、装備、価格の優れたバランスにより、独自の輝きを放ち、多くの家庭のガレージで際立った地位を築くことができました。
結論
2010年のKIAソレントは単なるSUVではありません。家族にとって理想的な冒険の相棒です。広々として信頼性が高く、運転が楽しい車を手に入れるために大金を費やす必要がないことを証明した車です。その遺産は、大型SUVを大衆化し、満足のいく所有体験と楽しい時間を提供したことです。




