Especificaciones y análisis del KIA Sorento
パワー
197PS
トルク
436Nm
燃費
7.4l/100
排出
194g/km
0-100 km/h
10s
最高速度
190km/h
重量
1896kg
価格
35,421€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
AWD
5 / 5 ドア
531 L
70 L
145 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 KIA Sorento 2.2 CRDi Emotion 4x4 Aut. 197 CV (2010-2012)
一般的な説明
2010年のKIAソレントは、韓国ブランドの意図を示す転換点となりました。純粋なオフロードのイメージを捨て、より洗練されたファミリー志向の精神を取り入れ、冒険を約束するだけでなく、市場を驚かせた快適さとパワーでそれを実現するSUVとなりました。快適さを犠牲にすることなく新しい地平線を発見するように誘う旅の相棒です。
運転体験
ハンドルの後ろでは、197馬力のディーゼルエンジンと436Nmの豊かなトルクのおかげで、ソレントの心臓は力強く鼓動します。レスポンスは力強く、6速オートマチックトランスミッションはパワーをスムーズに管理し、追い越しを単なる手続きにします。4x4の全輪駆動は揺るぎない安心感を伝え、カーブではアスファルトに吸い付き、あまり踏み入れられていない道を探索する自信を与えてくれます。そのサイズにしては頑丈で、落ち着きがあり、驚くほど機敏に感じられる車で、外界からあなたを隔離する真の長距離ランナーです。
デザインと美学
そのデザインは真の革命でした。より流麗なラインと、その特徴となる「タイガーノーズ」グリルを備えた2010年のソレントは、現代性と堅牢性のイメージを投影します。約4.7メートルの全長と18インチのホイールは、路上で堂々とした存在感を与えます。内部では、品質と空間の飛躍が感じられ、すべての旅が家族全員にとって楽しい経験となる、歓迎的で機能的な雰囲気を作り出します。
技術と特徴
当時としては、ソレントは快適さと安全のために設計された技術が満載でした。インテリジェントな全輪駆動システム、オートマチックギアボックス、速度感応型油圧パワーステアリングがその証拠です。現在のシステムとは競合しませんが、エモーショントリムでは非常に充実した装備を提供し、技術が贅沢品ではなく、KIAが提供したかった運転体験の不可欠な部分であることを示しました。
競合
このような競争の激しいセグメントで、KIAソレントは、プラットフォームを共有したヒュンダイ・サンタフェ、三菱アウトランダー、シボレー・キャプティバなどの巨人と対決しました。パワー、装備、価格の優れた関係により、ヨーロッパでより伝統のあるブランドのモデルと真っ向から勝負することができ、競合他社に引けを取らないスマートで感情的な代替案として位置づけられました。
結論
2010年のKIAソレントは単なるSUVではありません。それはブランドの進歩の具現化です。ディーゼルエンジンのパワー、全輪駆動の安全性、そして広々とした室内空間を完璧にバランスさせた車両です。家族での外出のたびに忘れられない思い出を作ることができる、信頼性が高く、多用途な車を求める人々にとって、心と理性の選択です。




