Especificaciones y análisis del KIA Sorento
パワー
197PS
トルク
421Nm
燃費
6.5l/100
排出
171g/km
0-100 km/h
9.4s
最高速度
190km/h
重量
1804kg
価格
26,496€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
531 L
70 L
145 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 KIA Sorento 2.2 CRDi Concept 4x2 197 CV (2010-2011)
一般的な説明
2010年のKIAソレントは単なるアップデートではなく、真の革命でした。ラダーフレームを持つ無骨なオフローダーとしての過去を捨て、モダンで広々とし、洗練されたSUVとしての新しいアイデンティティを受け入れました。パワフルな197馬力のディーゼルエンジンを搭載したこのソレントは、力強さ、快適さ、そして人々の目を引くデザインという抗いがたいミックスで、ヨーロッパの家族の心を掴むことができる車であるという意思表示でした。
運転体験
このソレントのハンドルを握ると、その2.2 CRDiエンジンの豊かな推進力を感じます。421Nmのトルクは非常に低い回転数から感じられ、力強い加速と、追い越しや長距離旅行での圧倒的な安心感を提供します。そのサイズにもかかわらず、機敏に感じられ、アスファルト志向のサスペンションは路面の凹凸を滑らかに吸収し、何キロも走り続けたくさせます。疲れ知らずの旅の相棒であり、道を支配しているかのような静けさとパワーを伝えてくれます。
デザインと美学
2010年ソレントのデザインは飛躍的な進歩でした。角張った形状を捨て、よりアスレチックでエレガントなシルエットを採用し、今や象徴的となった「タイガーノーズ」グリルが個性的なフロントマスクを飾っています。その佇まいは堂々としており、堅牢さと品質感を伝えます。室内も同様に劇的な変化を遂げ、よくできたキャビン、心地よい素材、そして家族を格別の快適さで迎える広々とした空間が、すべての旅を楽しい体験にしてくれます。
技術と特徴
このソレントの技術的な至宝はそのディーゼルエンジンです。2.2リッターのコモンレール直噴エンジンは、2010年当時、性能と効率の素晴らしいバランスを代表し、複合燃費はわずか6.5リッターを達成しました。コンセプトバージョンはエントリーモデルでしたが、モノコックシャシーと独立懸架サスペンションのエンジニアリングは現代性を象徴し、前モデルをはるかに凌ぐダイナミックで安全な走行性能を提供しました。
競合
競争の激しい市場で、ソレントはプラットフォームを共有するヒュンダイ・サンタフェ、多才な日産エクストレイル、三菱アウトランダーといった巨人に果敢に立ち向かいました。また、シボレー・キャプティバのようなモデルにも対抗しました。それらに対し、KIAソレントは、ほとんどのライバルより強力なエンジン、卓越した室内空間、そして単純に匹敵するのが難しい価格対性能比という最高のカードを切りました。
結論
このKIAソレントは単なるSUV以上の存在です。それはブランドの驚くべき進歩の象徴です。プレミアムを支払うことなく、広々としてパワフルで信頼性の高いファミリーカーを求める人々にとって、賢明で感情的な選択肢を代表します。オンロードでの快適さ、活気あるエンジン、魅力的なデザインのバランスが成功をもたらし、今日でもハンドルを握るたびに自信を与えてくれる、非常に賢明な選択肢であり続けています。




