Especificaciones y análisis del KIA Sportage
パワー
116PS
トルク
260Nm
燃費
5.3l/100
排出
139g/km
0-100 km/h
12.3s
最高速度
173km/h
重量
1490kg
価格
22,112€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
465 L
55 L
85 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 KIA Sportage Drive 1.7 CRDi 115 CV 4x2 (2011-2012)
一般的な説明
2010年のKIAスポーテージは単なる一台の車ではありませんでした。それは意思表明でした。この世代で、KIAは型を破り、ヨーロッパのSUV市場の心を掴むために本格的に乗り出しました。純粋に機能的なイメージを捨て、魅惑的なデザインと驚くべき品質を取り入れ、単なる交通手段以上のものを求める何千もの家族にとって憧れの的となりました。
運転体験
ハンドルの後ろでは、115馬力の1.7 CRDiスポーテージは落ち着きと十分さを伝えます。速度記録を目指すのではなく、快適で経済的な旅を提供することを目指しています。非常に低い回転数から豊かなトルクを発揮するディーゼルエンジンは、日常使いでスムーズかつ楽に加速し、都市部の運転や長距離の高速道路走行をリラックスした体験にします。サスペンションは凹凸をうまく吸収し、そのハンドリングは素直で予測可能であり、完全に信頼できる忠実な相棒です。
デザインと美学
ここでスポーテージは一目惚れさせます。巨匠ピーター・シュライヤーの作品であるそのデザインは、真の革命でした。流れるような筋肉質のライン、象徴的な「タイガーノーズ」グリル、そしてアスレチックなシルエットは、道行く人々の注目を集める堂々とした洗練された存在感を与えました。内部では、質的な飛躍も同様に印象的で、整理されたキャビン、心地よい素材、そしてワンランク上の車に乗っているかのような堅牢感が感じられました。
技術と特徴
当時としては、スポーテージは快適性と効率性に焦点を当てた非常に完全な技術パッケージを提供していました。市街地での燃費を削減するためのストップ&スタートシステム、電動パワーステアリング、包括的な標準安全装備などの機能は、現代的な製品を提供しようとするKIAのコミットメントを示していました。今日ではそのインフォテインメントシステムはシンプルに見えるかもしれませんが、すべての旅をより簡単にするための必需品を統合し、その機能を十二分に果たしていました。
競合
競争の激しいセグメントで、スポーテージは絶対的なリーダーである日産キャシュカイや、プラットフォームを共有する兄弟車であるヒュンダイix35のような巨人に立ち向かいました。また、フォード・クーガ、フォルクスワーゲン・ティグアン、トヨタRAV4にも果敢に挑みました。その秘密兵器は一つだけではなく、魅力的なデザイン、市場をリードする保証、そして競合他社の購入を正当化するのが非常に難しいほどの装備と価格の比率の組み合わせでした。
結論
この世代のKIAスポーテージはSUV以上のものであり、ブランド再生の象徴です。それは賢明な購入と感情的な購入を等しく表しています。目的地に連れて行ってくれるだけでなく、運転することを誇りに思わせてくれる車です。デザイン、効率、スペース、信頼性のバランスが、それを圧倒的な成功に導き、今日でも正しさと持続的な満足感を呼び起こす選択肢となっています。




