Especificaciones y análisis del KIA Sportage
パワー
184PS
トルク
392Nm
燃費
7.2l/100
排出
189g/km
0-100 km/h
9.8s
最高速度
195km/h
重量
1676kg
価格
34,476€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
AWD
5 / 5 ドア
465 L
58 L
135 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 KIA Sportage Emotion 2.0 CRDi 184 CV 4x4 Aut. (2011-2012)
一般的な説明
2011年のKIAスポルタージュは単なる車ではありませんでした。それは意思表明でした。この世代で、韓国のブランドは有能であるだけでなく、望ましくエキサイティングなSUVを創造できることを世界に示しました。このエモーションバージョンは、強力な184馬力のディーゼルエンジン、全輪駆動、オートマチックトランスミッションを備え、快適さを犠牲にすることなく道と冒険を感じるための車両という、その野心の集大成を象徴していました。
運転体験
このスポルタージュのハンドルを握ることは、力強く穏やかな推進力を感じることです。392Nmのトルクは非常に低い回転数から感じられ、追い越しや登坂で自信を与える力強い加速を提供します。トルクコンバーター式オートマチックトランスミッションは、純粋なスポーティさよりも快適さを優先し、パワーデリバリーを滑らかにします。4x4トラクションは、濡れたアスファルトやダートロードで優れた安定性をもたらし、従来の枠を超えて探検したくなるような安全性とコントロール感を与えます。
デザインと美学
ピーター・シュライヤーによるこのスポルタージュのデザインは、以前と以後を画するものでした。過去の味気ない形状を捨て、ヨーロッパ的で、アスレチックで、個性的なスタイルを取り入れました。今や象徴的となった「タイガーノーズ」グリルを持つフロントエンドと、筋肉質で流れるようなラインは、人々の視線を釘付けにするシルエットを生み出しました。内部では、質的な飛躍は計り知れず、ドライバー志向のダッシュボードと、歓迎され、非常によく整理された現代的な感覚がありました。人々がその美しさのためにKIAに恋をした車でした。
技術と特徴
エモーショントリムにおいて、このスポルタージュは当時としては先進技術が満載でした。可変ジオメトリーターボを備えた効率的なCRDiエンジンに加え、グリップを最大化するために必要に応じてトルクを配分するインテリジェントな全輪駆動システムが際立っていました。6速オートマチックトランスミッションと電動パワーステアリングは、リラックスした正確なドライブを提供しました。その装備には、最高の車に匹敵する快適性と安全機能が含まれており、先進技術がもはやプレミアムブランドの専売特許ではないことを証明しました。
競合
活況を呈する市場で、スポルタージュは日産キャシュカイ、フォルクスワーゲン・ティグアン、またはいとこにあたるヒュンダイix35のような巨人たちと対決しました。ティグアンがより洗練された内装を提供し、キャシュカイが販売の王であった一方、KIAスポルタージュは圧倒的なデザイン、非常に強力なディーゼルエンジン、そして他が追随できない装備と価格の比率で対抗しました。それは賢明で情熱的な代替案として位置づけられました。
結論
このKIAスポルタージュは、有能なSUV以上のものでした。それはKIAをヨーロッパの主要プレーヤーとして確立した車両でした。強力で信頼性の高いディーゼルエンジン、時代を画したデザイン、そして包括的な装備の組み合わせは、それを魅力的な選択肢にしました。燃費は最も低い部類ではありませんが、その全体的なバランスは卓越しています。あなたの信頼に対して多くを返してくれる車であり、何年も経った後でも魅力的な、完成された買い物です。




