Especificaciones y análisis del KIA Sportage
パワー
136PS
トルク
320Nm
燃費
5.5l/100
排出
147g/km
0-100 km/h
10.8s
最高速度
182km/h
重量
1533kg
価格
23,666€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
465 L
58 L
100 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 KIA Sportage Drive 2.0 CRDi 136 CV 4x2 (2012-2014)
一般的な説明
2010年のKIAスポーティッジは単なる車ではなく、意思表明でした。この世代で、韓国のブランドは実用的で手頃な価格であるだけでなく、非常に魅力的なSUVを創造できることを世界に示しました。圧倒的な自信を持って最も競争の激しいセグメントの中心に立ち、人々の心とガレージを同様に征服しました。
運転体験
このスポーティッジのハンドルを握ることは、136馬力のディーゼルエンジンの正直で力強い推力を感じることです。その豊かなトルクのおかげで低回転から巧みに反応し、すべての追い越しを安全で予測可能な操作にします。サスペンションは、長い家族旅行のための快適さと、曲がりくねった道で自信を与えるために必要な硬さとの間で見事なバランスを取っています。スポーツカーではありませんが、そのハンドリングは高貴で安定しており、すべてをコントロールしていると感じさせ、笑顔になる燃費を実現します。
デザインと美学
そのデザインは真の革命でした。ピーター・シュライヤーの指揮の下、スポーティッジは無個性なフォルムを脱ぎ捨て、今日でもモダンに見えるアスレチックで洗練されたスーツを身にまといました。「タイガーノーズ」グリル、上昇するベルトライン、そして頑丈なリアエンドは、どこへ行っても注目を集める象徴的なシルエットを生み出しました。内部では、品質の飛躍も同様に印象的で、ドライバー志向のダッシュボードと、最初の瞬間からあなたを包み込む堅牢な感覚がありました。
技術と特徴
当時、このスポーティッジは現代の家族が必要とする技術を提供していました。今日の巨大なスクリーンはなく、機能性に焦点を当てていました:有能なサウンドシステム、電話用のBluetooth接続、そして簡単に手が届く直感的なコントロール。電動パワーステアリングは速度に適応し、市街地ではスムーズに、高速道路ではより硬くなり、ドライバーの快適性と安全性へのインテリジェントなアプローチを示しました。
競合
日産キャシュカイ、フォルクスワーゲン・ティグアン、またはその近いいとこであるヒュンダイix35のような巨人たちが支配する戦場に参入しました。しかし、スポーティッジは臆することはありませんでした。より大胆なデザイン、豊富な装備、そして広範な保証という安心感を提供し、そのカードを巧みに使い、確立された競合他社から多くの販売を奪う、賢く情熱的な代替案として自らを位置づけました。
結論
このKIAスポーティッジは単なる中古のSUV以上のものであり、車が合理的かつ感情的であり得るという証拠です。魅了するデザイン、広々としてよく解決されたインテリア、そして信頼性が高く経済的なディーゼルエンジンという、信じられないほど完全なパッケージを提供しました。KIAを主要なプレーヤーとして確立した車であり、目的地に連れて行くだけでなく、運転することを誇りに思わせる車両です。




