Especificaciones y análisis del KIA Sportage
パワー
136PS
トルク
373Nm
燃費
6l/100
排出
153g/km
0-100 km/h
11.3s
最高速度
181km/h
重量
1600kg
価格
31,157€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
AWD
5 / 5 ドア
465 L
58 L
100 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 KIA Sportage Emotion 2.0 CRDi 136 CV 4x4 (2011-2012)
一般的な説明
2010年のKIAスポーテージは、韓国ブランドにとって転換点となりました。この世代で、KIAは単にSUVを発表しただけでなく、ブランドの意思表明を行ったのです。136馬力の2.0 CRDiディーゼルエンジンと4x4駆動を搭載したエモーションバージョンのこのモデルは、大胆なスタイルと家族を魅了した多用途性を組み合わせ、ヨーロッパの心を掴むために設計された製品のように感じられました。
運転体験
ハンドルを握ると、スポーテージは堅牢さと自信を伝えてきます。373Nmの豊かなトルクを持つ136馬力のエンジンは、低回転から力強く押し出し、すべての旅を穏やかで有能な喜びに変えます。スポーツカーではありませんが、その加速は日常使用には十分以上です。全輪駆動は、あらゆるカーブや悪条件下で感じられる安全性を加え、サスペンションは乗員の快適さと、鈍重に感じさせないために必要な剛性との見事なバランスを実現しています。常に安全でコントロールできていると感じながら、長距離を走りたくなる車です。
デザインと美学
そのデザインは真の革命でした。ピーター・シュライヤーの指揮の下、スポーテージは味気ない形状を捨て、アスレチックでダイナミック、そして個性あふれるシルエットを採用しました。「タイガーノーズ」グリルは、紛れもないアイデンティティと、すれ違う人々の視線を集める攻撃的な外観を与えました。内装では、品質の飛躍は絶大でした。素材、組み立て、ダッシュボードの人間工学が、すべての操作系が適切な場所にある、居心地の良いモダンな雰囲気を作り出しました。それは単に使われるだけでなく、楽しむために設計された空間でした。
技術と特徴
当時、エモーション・トリムは車内での生活をより簡単で快適にする技術が満載でした。今日では標準的に思えるかもしれませんが、クライメートコントロール、高品質のサウンドシステム、基本的な接続性などの機能は贅沢品でした。電動パワーステアリングと電子制御の4x4駆動は、その現代性の証でした。安全性においても妥協せず、家族全員を守る車であるという感覚を強める包括的な装備を提供していました。
競合
活気ある市場で、スポーテージは日産キャシュカイ、フォルクスワーゲン・ティグアン、フォード・クーガといった巨人と対決しました。また、兄弟車であるヒュンダイix35とも直接競合しました。しかし、KIAは、魅惑的なデザイン、非常に充実した装備、そして他社には真似のできない信頼感を伝える有名な7年保証という、無敵の組み合わせのおかげで、ニッチ市場を切り開くことに成功しました。
結論
2010年のKIAスポーテージ2.0 CRDi 4x4は単なる車ではなく、ブランド再生の象徴です。情熱的なデザインと合理的な機能性の完璧な融合を表しています。堅実な運転体験、高品質な内装、そして信頼性を提供し、期待に応え、それを超える車両であり、信じられないほど賢明で魅力的な選択肢となりました。運転することを誇りに思わせてくれる車です。




