Especificaciones y análisis del KIA Stinger
パワー
200PS
トルク
440Nm
燃費
6.9l/100
排出
179g/km
0-100 km/h
7.6s
最高速度
230km/h
重量
1810kg
価格
42,650€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 8v
RWD
5 / 5 ドア
406 L
60 L
147 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 KIA Stinger 2.2 CRDI 147 kW (200 CV) xTreme · 200 CV (2018-2021)
一般的な説明
KIAスティンガーは、ドイツのセダンと真っ向から勝負するために設計されたグランドツアラーとして、大胆な意思表示として市場に登場しました。この200馬力のディーゼルバージョンは、壮大なデザインの情熱と、パワフルで効率的なエンジンの合理性との完璧なバランスを体現しており、紛れもないスタイルで長距離を走破するために作られました。
運転体験
ステアリングを握ると、スティンガーは堅牢でパワフルなマシンだと感じられます。440Nmのトルクによる推進力は即時かつ強力で、稲妻のような追い越しと絶対的なコントロール感を可能にします。後輪駆動と巧みに調整された8速オートマチックトランスミッションは、純粋で満足のいくドライビング体験を提供します。過激なスポーツカーではなく、落ち着きがあり機敏なグランドツアラーであり、あらゆるカーブで絶大な信頼感を与え、すべての旅を記憶に残る体験にしてくれます。
デザインと美学
そのデザインは純粋な感情です。ファストバックのシルエット、長いボンネット、筋肉質なリアエンドは、クラシックGTへのオマージュであり、どこへ行っても視線を集める芸術作品です。個性とエレガンスに溢れた圧倒的な存在感を放つ車です。室内はスポーティで包み込むような雰囲気で、ドライバー中心の低いドライビングポジションと、モデルのプレミアムな野心を確認させる仕上げが特徴です。
技術と特徴
技術レベルでは、スティンガーはライバルに匹敵していました。完全なインフォテインメントシステム、先進的な運転支援機能群、マルチリンク式リアサスペンションを備えた洗練されたシャシーを装備し、快適性とダイナミズムの間の優れた妥協点を提供しました。電動パワーステアリングとさまざまなドライビングモードにより、静かな高速道路の走行からエキサイティングな山道まで、あらゆる瞬間に合わせて車の応答を調整することができました。
競合
現状に挑戦するために生まれたスティンガーは、BMW 4シリーズ グランクーペやアウディ A5 スポーツバックといった巨人と直接対決しました。ブランド力では劣るものの、より大胆なデザイン、非常に豊富な標準装備、そして他とは違うものを求める人々にとって賢明で情熱的な選択肢となる価格対性能比で、その強みを発揮しました。
結論
KIAスティンガー 2.2 CRDIは、単なるディーゼルセダンではありません。魂と感情を犠牲にすることなく、日常使いのための実用的な車を作ることができるという証明です。偏見よりもデザインと感覚を重んじる勇敢な人々のための車です。快適性、パフォーマンス、そして圧倒的なスタイルを兼ね備え、運転する者に消えない足跡を残す、卓越したマシンです。




