Especificaciones y análisis del KIA Stinger
パワー
200PS
トルク
440Nm
燃費
7.2l/100
排出
187g/km
0-100 km/h
8.2s
最高速度
230km/h
重量
1876kg
価格
50,150€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 8v
AWD
5 / 5 ドア
406 L
60 L
147 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 KIA Stinger 2.2 CRDI 147 kW (200 CV) GT Line 4x4 · 200 CV (2018-2021)
一般的な説明
KIAスティンガーは、人々の心を掴む準備ができたブランドからの大胆な宣言であり、現状を打破する一撃でした。この200馬力のディーゼルバージョンでGTラインのトリムを備えたグランドツアラーセダンは、単に競争するだけでなく、ヨーロッパの既存勢力に真っ向から挑戦するスタイル、パワー、そして魂のカクテルを提供し、人々を魅了することを目指しました。
運転体験
ハンドルを握ると、スティンガーは真の「マイルイーター(長距離ランナー)」のように感じられます。2.2リッターのディーゼルエンジンは、440Nmのトルクにより力強くリニアな力で押し出し、追い越しや合流を単なる手続きにしてしまいます。4x4の全輪駆動は、どんな状況でも揺るぎない落ち着きと安全性をもたらし、軽快なペースで旅をするための絶対的な自信を与えてくれます。これは過激なスポーツカーではなく、バランスの取れたシャシーが果てしない旅でカーブを繋ぐように誘う、素晴らしく快適で静かなグランドツアラーです。
デザインと美学
そのデザインは純粋な感情そのものです。モータースポーツの偉大なクラシックを彷彿とさせる、低く、広く、筋肉質なファストバックのシルエット。長いボンネット、短く力強いリア、そして傾斜したルーフラインは、今なお人々の視線を引きつける完璧なプロポーションを生み出しています。「タイガーノーズ」グリルから空力的なディテールまで、GTラインのトリムのすべてのライン、すべてのディテールが、スポーティさとエレガンスを叫んでいます。それは動く彫刻であり、心で買う車です。
技術と特徴
車内では、スティンガーGTラインは乗員を当時としてはプレミアムで技術的な雰囲気に包み込みました。中央スクリーンを備えたインフォテインメントシステムは、現在のものほど大きくはありませんでしたが、完全で機能的でした。スポーツシート、フラットボトムのステアリングホイール、そして素材の品質は、上級カテゴリーの車の雰囲気を醸し出していました。また、安全で現代的な旅行者としての性格を強化する包括的な運転支援機能も備えていました。
競合
スティンガーは高い目標を掲げることを恐れませんでした。その直接のライバルは、BMW 4シリーズ グランクーペやアウディ A5 スポーツバックのような強豪でした。それらに対して、KIAは同様に壮観な美学、非常に有能な動的挙動、そして何よりも、装備、価格、感覚の間のほとんど無敵の関係を提供しました。偏見を打ち破り、欲望と情熱はエンブレムを選ばないことを証明した車でした。
結論
KIAスティンガー 2.2 CRDIは、単なるディーゼルセダン以上の存在です。ボンネットにプレミアムエンブレムがなくても、憧れを抱かせ、美しく、エキサイティングな車を作ることができるという証です。デザインと長距離ドライブの楽しさを重視する人にとって理想的な、壮大なグランドツアラーです。将来のクラシックとして、愛好家の記憶に正当な地位を築いた勇敢な挑戦でした。




