Especificaciones y análisis del KIA Stinger
パワー
200PS
トルク
441Nm
燃費
5.6l/100
排出
147g/km
0-100 km/h
7.6s
最高速度
230km/h
重量
1778kg
価格
47,150€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 8v
RWD
5 / 5 ドア
406 L
60 L
147 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 KIA Stinger 2.2 CRDI 147 kW (200 CV) GT Line · 200 CV (2017-2018)
一般的な説明
KIAスティンガーは、韓国ブランドの意図表明として、市場に颯爽と登場しました。それは単なる車ではなく、セグメントを支配していたドイツ製セダンと真っ向から勝負できるグランドツアラーを創り出すという大胆な野心でした。このGTライン仕様のディーゼル・スティンガーは、人々を魅了するスポーティな美学と、絶え間なく長距離を走り抜くために設計されたエンジンの合理性との完璧なバランスを体現しています。
運転体験
ステアリングを握ると、スティンガー2.2 CRDIは本物のグランドツアラーの雰囲気にあなたを包み込みます。200馬力と441Nmの豊かなトルクは低回転域から力強く押し出し、追い越しや合流を単なる手続きにしてしまいます。後輪駆動は純粋主義者が愛するダイナミズムをもたらし、上品で落ち着いたコーナリングを可能にします。過激なスポーツカーではなく、長距離移動では快適性を優先しつつ、要求されればエネルギッシュな反応も犠牲にしない、スムーズで効率的な8速オートマチックトランスミッションを備えた素晴らしい旅の相棒です。
デザインと美学
そのデザインは純粋な感情そのものです。非常に長いボンネット、短く筋肉質なリアへと流れるファストバックスタイルのルーフライン、そしてサイドのエアベントや4本出しの模擬エキゾーストパイプといったディテールがスポーティさを叫んでいます。人々の視線を集め、実際よりも高価でエキゾチックに見える車です。室内では、GTラインはドライバー中心のキャビンを提供し、高品質な素材と驚くほどしっかりした作り込みが特徴です。スポーツシートは体を完璧にホールドし、全体的な感覚は、楽しむために作られた特別でよくできた車に乗っているというものです。
技術と特徴
当時としては、スティンガーGTラインはテクノロジーが満載でした。タッチスクリーン付きのインフォテインメントシステムは、現在のものほど先進的ではありませんでしたが、コネクティビティとナビゲーションを提供し、十分に役割を果たしました。しかし、本当に際立っていたのは、アダプティブクルーズコントロール、レーンキープアシスト、緊急ブレーキといった運転支援機能であり、これらが高速道路での移動を安全で非常に快適なものにしていました。
競合
スティンガーは、BMW 4シリーズ グランクーペやアウディ A5 スポーツバックといった巨人が支配する領域で果敢に競争しました。また、デザインを重視するもう一つの競合車、フォルクスワーゲン アルテオンとも対峙しました。それらに対し、KIAはほぼ無敵の価格対装備対出力比を切り札とし、魅惑的な美学と、他とは一線を画す本物の後輪駆動体験を提供しました。
結論
KIAスティンガー 2.2 CRDI GTラインは、単なるディーゼルセダン以上の存在です。それは勇気の行動であり、情熱的な買い物です。壮大なデザインと後輪駆動グランドツアラーの感覚を求めつつも、日常使いや長距離旅行のための抑制された燃費という合理性を求める人のための車です。KIAが実用的な車だけでなく、人々を興奮させ、欲しがらせる車を作れることを証明した一台でした。




