Especificaciones y análisis del Koenigsegg Regera
パワー
245PS
トルク
-Nm
燃費
-l/100
排出
100g/km
0-100 km/h
2.8s
最高速度
410km/h
重量
1665kg
価格
-€
技術サマリー
Híbrido Enchufable
Automático 1v
RWD
2 / 2 ドア
150 L
82 L
180 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Koenigsegg Regera · 245 CV (2015-2017)
一般的な説明
ケーニグセグ・レゲーラは単なる車ではなく、2015年にすべての常識を打ち破った意思表明です。高級「メガカー」として考案され、スウェーデン語で「君臨する」を意味するその名は、まさに予言です。記録を破るためだけでなく、世界で唯一無二のグランドツアラー走行体験を提供するために設計された、桁外れのパワーと革新的なハイブリッド技術の前例のない融合を体現しています。
運転体験
レゲーラのハンドルを握ることは、現実が歪むのを感じることです。加速は自然の力であり、革新的なシングルスピードトランスミッションのおかげで、途切れることなくシートに体を押し付ける猛烈で連続的な推力です。シフトチェンジはなく、V8の腹に響く轟音と電気トルクの瞬間的な静寂を組み合わせた力の奔流があるだけです。0km/hから400km/hまで加速し、再び0km/hに戻るまで30秒余りという感覚は、論理を超え、速度の概念を完全に再定義します。
デザインと美学
ケーニグセグ・レゲーラのすべてのラインは機能的な芸術作品です。風によって彫刻されたカーボンファイバー製のボディは、壮観な美しさだけでなく、巨大なダウンフォースを生み出します。「ダイヘドラル・シンクロヘリックス」ドアはそれ自体が見ものであり、機械的なバレエのように上方かつ前方に開きます。内装はパフォーマンスに焦点を当てていますが、予期せぬレベルの豪華さと快適さを提供し、外部の混沌からあなたを隔離しつつ、マシンと密接に繋がるキャビンを作り出します。
技術と特徴
レゲーラの技術的な心臓部は、ケーニグセグ・ダイレクトドライブ(KDD)システムです。この天才的な発想は、従来のギアボックスを排除し、ツインターボV8エンジンを単一のギアを介して後輪に直接接続します。低速では、3つの電気モーターが息をのむほどの滑らかさと静けさで車を動かします。速度が上がるにつれて、内燃エンジンが目覚め、1500馬力を超える複合出力を解き放ちます。これは、前例のない効率とパワーデリバリーを提供する工学的な偉業です。
競合
ハイパーカーの神殿において、レゲーラはブガッティ・シロンやパガーニ・ウアイラのような巨人たちと肩を並べます。しかし、そのアプローチは異なります。シロンが純粋な最高速度の王であり、ウアイラが走る彫刻であるのに対し、レゲーラは究極のグランドツツアーラーとして位置づけられています。直接のライバルが匹敵できないレベルの快適さと日常の使いやすさを提供し、それでいて、単に別次元に属するパフォーマンスを一切犠牲にしません。
結論
ケーニグセグ・レゲーラはその部品の総和以上の存在です。急進的な革新が豪華さと最も純粋な感動と共存できることの証明です。サーキットでラップタイムを記録するための車だけでなく、驚くべき快適さで目もくらむような速度で大陸を横断するためのマシンです。それは工学、パワー、デザインの君臨であり、ハイパーカーの未来が永遠に変わった瞬間として、何十年にもわたって記憶されるマイルストーンです。




