KTM X-BOW Clubsport · 241 CV (2011-2012)

2009
Gasolina
RWD
Manual 6v
KTM X-Bow - Vista 1
KTM X-Bow - Vista 2
KTM X-Bow - Vista 3
KTM X-Bow - Vista 4

Especificaciones y análisis del KTM X-Bow

パワー

241PS

トルク

310Nm

燃費

7.8l/100

排出

180g/km

0-100 km/h

3.9s

最高速度

220km/h

重量

865kg

価格

72,511

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

RWD

座席数

2 / - ドア

トランク

- L

タンク

40 L

パワー

177 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力241 CV / 177 kW
最大トルク310 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 6v

容量

タンク40 L
トランク0 L

詳細分析 KTM X-BOW Clubsport · 241 CV (2011-2012)

一般的な説明

KTM X-Bowは単なる車ではなく、四輪のアドレナリンの具現化です。オートバイメーカーの経験から生まれたこのラディカルな車両は、レーシングバイクの純粋さと直接的なつながりをアスファルトに移し、強い感動を求める純粋主義者のために設計された、本能的でフィルターのかからないドライビング体験を提供します。

運転体験

X-Bowのハンドルを握ることは感覚的な過負荷です。865kgの羽のような重量と241馬力のターボエンジンのおかげで、0から100km/hまで3.9秒で加速し、シートに押し付けられます。すべてのカーブが自分の体の延長のように感じられます。ステアリングはテレパシーのようで、カーボンシャシーはアスファルトのわずかな欠陥さえも伝えます。屋根もドアもない状態で、風、背後からのエンジンの轟音、そして焼けたゴムの匂いが忘れられない体験のサウンドトラックになります。

デザインと美学

その美学は意図の表明です:何よりも機能が優先されます。露出したカーボンファイバーモノコックは、SF映画やル・マンのグリッドから出てきたかのようなデザインの心臓部です。ボディワークは最小限で、ほとんど存在せず、洗練されたサスペンションとそのレーシングカーの魂を明らかにします。インテリアはスパルタンなコックピットで、運転に必要な最低限のものしかなく、その唯一の目的がスピードであることを常に思い出させます。

技術と特徴

X-Bowのテクノロジーはタッチスクリーンではなく、競技用エンジニアリングで測られます。ダラーラによって開発されたカーボンファイバーモノコックシャシーは、卓越した剛性と軽さを提供する芸術作品です。アウディ由来の2.0 TFSIエンジンは性能と信頼性の保証であり、両軸のダブルウィッシュボーンサスペンションと高性能ブレーキは、限界での崇高な動的挙動と絶対的なコントロールを保証します。

競合

軽量級の排他的なクラブで、KTM X-Bowは「少ないことはより多いこと」という哲学を共有する伝説たちと競い合います。アリエル・アトム、ケータハム・セブン、ロータス・エキシージのような車両がその自然な競争相手です。それらはすべて、ドライバーとの純粋で機械的なつながりのために豪華さと快適さを放棄し、従来のスーパーカーではしばしば匹敵できない感覚を提供します。

結論

KTM X-Bowは、スポーツドライビングの本質を求める大人のためのおもちゃであり、極端で素晴らしいマシンです。実用的でも快適でもなく、確かに万人向けではありません。スキルと敬意を要求しますが、アドレナリンの投与と完璧に近い人間と機械のつながりで報われる、純粋に感情的な購入です。要するに、お金で買える最もエキサイティングな車の一つです。