KTM X-BOW Street · 241 CV (2012-2015)

2009
Gasolina
RWD
Manual 6v
KTM X-Bow - Vista 1
KTM X-Bow - Vista 2
KTM X-Bow - Vista 3
KTM X-Bow - Vista 4

Especificaciones y análisis del KTM X-Bow

パワー

241PS

トルク

310Nm

燃費

7.8l/100

排出

180g/km

0-100 km/h

3.9s

最高速度

220km/h

重量

865kg

価格

74,025

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

RWD

座席数

2 / - ドア

トランク

- L

タンク

40 L

パワー

177 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力241 CV / 177 kW
最大トルク310 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 6v

容量

タンク40 L
トランク0 L

詳細分析 KTM X-BOW Street · 241 CV (2012-2015)

一般的な説明

KTM X-Bowは単なる車ではなく、四輪のアドレナリンの具現化です。オートバイメーカーの大胆さから生まれたこの過激な車両は、レーストラックの純粋さを公道にもたらし、フィルターも妥協もないドライビング体験を提供します。最も純粋な形での興奮を求める人々のための意思表明です。

運転体験

X-Bowのハンドルを握ることは、感覚の渦に身を投じることです。その驚異的な軽さとエネルギッシュな241馬力のターボエンジンのおかげで、3.9秒での0-100km/h加速は内臓に響く形でシートに体を押し付けます。6速マニュアルトランスミッションの各シフトは正確な機械的操作であり、後輪駆動は限界で遊ぶように誘います。屋根もフロントガラスもないため、風、首の後ろで轟くエンジン音、アスファルトの匂いが旅の仲間となり、マシンと環境との完全で圧倒的なつながりを生み出します。

デザインと美学

そのデザインは機能性への賛歌です。構造が美学です。大部分が露出した壮観なカーボンファイバー製モノコックシャーシは、サスペンションや機械部品を誇らしげに見せるミニマリストなボディの心臓部です。未来的な昆虫か、公道に逃げ出したル・マンのプロトタイプのようです。余分なものは何もありません。すべてのライン、すべての角度が、風を切り裂き、パフォーマンスを最大化するために設計されており、スピードの祭壇に快適さのかけらも犠牲にしています。

技術と特徴

X-Bowのテクノロジーはタッチスクリーンではなく、レーシングエンジニアリングで測られます。その最大の技術的偉業は、スーパーカー特有のソリューションであるカーボンモノコックシャーシであり、卓越した構造剛性と軽さを実現しています。信頼性の高いアウディ由来の2.0 TFSIエンジンは、パフォーマンスとポテンシャルの保証です。これに、両車軸の洗練されたダブルウィッシュボーンサスペンションと高性能ブレーキシステムが加わります。ここでは、テクノロジーはもっぱらダイナミクスとコーナリング効率のために奉仕しています。

競合

KTM X-Bowは、軽さと感覚だけが唯一の通貨である排他的な領域に生息しています。そのライバルは、ロータス・エリーゼ、ケータハム・セブン、アリエル・アトムなど、同様に過激で運転の楽しみに焦点を当てたマシンです。それらはすべて同様の哲学を共有しています。不要なものを排除し、ドライビング体験をその最も純粋なエッセンスに蒸留することです。これらは日常使いのためではなく、山道やサーキット走行を貪るために作られた大人のためのおもちゃです。

結論

KTM X-Bowは極端な体験であり、純粋に情熱的な購入です。実用的でも快適な乗り物でもなく、笑顔を生み出し、脈拍を上げるために設計された精密な道具です。現代のモータースポーツではほとんど忘れ去られた機械的および感覚的なつながりでドライバーに報いる絶え間ない挑戦であり、運転を楽しむ最も正直で直接的な方法の一つを表しています。要するに、純粋主義者の夢が実現したものです。