Especificaciones y análisis del LADA 4x4
パワー
81PS
トルク
128Nm
燃費
9.3l/100
排出
233g/km
0-100 km/h
-s
最高速度
140km/h
重量
1300kg
価格
11,542€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
AWD
4 / 3 ドア
263 L
45 L
59.5 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 LADA 4x4 1.7i Tundra · 81 CV (2010-2011)
一般的な説明
誰もが心の中でニーヴァとして知るLADA 4x4は、単なる車ではありません。堅牢さとシンプルさだけが美徳とされた時代の生き残りであり、走る伝説です。この2010年製トゥンドラに乗り込むことは、飾りのない世界へのタイムスリップであり、そこでは冒険が純粋に感じられ、機械との一体感が完全なものとなります。
運転体験
LADA 4x4の運転は、本能的で本格的な体験です。5速マニュアルギアボックスのシフトチェンジは機械的でダイレクトに感じられ、81馬力のエンジンは正直な努力で唸りを上げ、ステアリングは地形のあらゆる不完全さを伝えてきます。快適さや静けさを求めてはいけません。ここでは、常時全輪駆動とローレンジギアボックスのおかげで、どんな道でも支配するスリリングな感覚を見つけることができます。泥や雪の中では無敵に感じさせてくれる車ですが、高速道路ではその野生的な性質を絶えず思い出させてくれます。
デザインと美学
そのデザインは時代を超越したアイコンであり、ほとんど変化なく数十年にわたって挑戦してきた意思表示です。四角いフォルム、丸いヘッドライト、そして高い車体は流行を追うのではなく、ただ一つの機能、つまりオフロードでの最大限の効率性に応えるものです。内部では、質素さが標準です。硬質プラスチックと必要最低限のものを備えたダッシュボードは、純粋な機能性の雰囲気、デジタル世界におけるアナログの避難所にあなたを没入させます。
技術と特徴
LADA 4x4の技術は、その見事な機械的シンプルさにあります。タッチスクリーンや運転支援システムは忘れてください。その最大の技術的偉業は、ロック可能なセンターデフとローレンジギアボックスを備えた常時全輪駆動システムであり、現代の車では考えられない障害物を乗り越えることを可能にするオフロード工学の宝石です。時には、自分で理解し修理できる技術こそが最高の技術であることの証明です。
競合
当時、LADA 4x4の直接のライバルを見つけることはほぼ不可能でした。その価格と純粋なオフロード性能から、非常に限られた範囲の競合相手しかいませんでした。スズキ・ジムニーは、哲学において最も近い競争相手であり、小型パッケージで卓越した敏捷性とオフロード能力を提供します。ランドローバー・ディフェンダーやジープ・ラングラーのような他の車両は、多くの点で優れていましたが、全く異なる価格帯で競っていました。
結論
LADA 4x4トゥンドラは合理的な選択ではなく、信念の表明です。純粋な形での冒険を求め、豪華さよりも機械的な信頼性を重んじ、真の自由は画面の中ではなく、未舗装路の終わりにあると理解する人々のための車です。ニーヴァを購入することは、忠実で要求の厳しい相棒、少しの注意と愛情と引き換えに忘れられない経験を与えてくれる魂を持つ機械を受け入れることです。




