Especificaciones y análisis del Lamborghini Aventador
パワー
770PS
トルク
720Nm
燃費
17.9l/100
排出
486g/km
0-100 km/h
2.9s
最高速度
350km/h
重量
1740kg
価格
525,362€
技術サマリー
Gasolina
Automático 7v
AWD
2 / 2 ドア
140 L
85 L
566 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lamborghini Aventador SVJ Roadster · 770 CV (2019-2022)
一般的な説明
ランボルギーニ アヴェンタドール SVJ ロードスターは、怒りと自由の具現化です。サンタアガタ・ボロニェーゼの自然吸気エンジン技術の頂点を代表し、純粋で溢れんばかりの感情を呼び起こすために設計されたオープンエアの機械的な交響曲です。単なる車ではなく、その鋭いラインとV12の轟音の一つ一つで「スーパー・ヴェローチェ・イオタ」の血統を叫ぶスーパーカー、意思表明なのです。
運転体験
SVJロードスターのハンドルを握ることは、知覚の限界を再定義する体験です。始動時の6.5リッター、770馬力のV12の咆哮は、体を駆け巡るカタルシス的な出来事です。2.9秒での0-100km/h加速は、シートに体を押し付ける内臓的なキックであり、風と耳をつんざくようなエンジン音がキャビンに侵入します。ISRトランスミッションの各シフトは、鋭く機械的な衝撃であり、尊敬とスキルを等しく要求する野獣との直接的でフィルターのない接続です。
デザインと美学
そのデザインは、風によって彫刻された機能的で攻撃的な芸術作品です。すべての角度、すべてのエアインテーク、そして印象的なリアウィングは、必要に応じてダウンフォースや貫通力を最適化するALA 2.0アクティブエアロダイナミクスシステムの一部です。象徴的なシザードアは空に向かって開き、カーボンファイバーとアルカンターラで構築された戦闘機のコックピットのような、パイロット中心のインテリアを明らかにします。静止しているときでさえ時速350kmで動いているように見える、視覚的なスペクタクルです。
技術と特徴
SVJロードスターの技術は、最高速度とトラックパフォーマンスという単一の目的のためにあります。デジタルスクリーンを超えて、その真の革新はシャシーにあります。四輪操舵は、そのサイズからは考えられないほどの敏捷性を与え、磁性流体サスペンションはミリ秒単位でアスファルトに適応し、カーボンセラミックブレーキは残忍で一貫した制動力を提供します。理論的には公道で使用できる車に適用された、レーシングソリューションの集大成です。
競合
コンバーチブルのオリンポスにおいて、SVJロードスターに正面から立ち向かう勇気のある車はほとんどありません。エンジン哲学の点で最も直接的なライバルは、フロントにV12を搭載したフェラーリ 812 GTSであり、よりグランドツアラー的な体験を提供します。一方、マクラーレン 765LT スパイダーは、極端な効率と軽さでターボチャージャーの最前線を代表します。しかし、ランボルギーニの純粋なドラマ、自然吸気のサウンド、そして舞台映えする存在感に匹敵するものはなく、演劇性と生の感情という独自のリーグで戦っています。
結論
ランボルギーニ アヴェンタドール SVJ ロードスターは、車以上の存在です。一つの時代の白鳥の歌です。最も野生的で、純粋で、大気圧的な形での内燃機関の祝典です。感覚の祭壇に快適さと実用性を犠牲にする、デジタル世界のアナログマシンです。それを運転することは特権であり、記憶に焼き付けられる忘れられない経験であり、ハイブリッド化の避けられない到来の前に伝説的な血統の頂点を表しています。




