Especificaciones y análisis del Lamborghini Gallardo
パワー
530PS
トルク
510Nm
燃費
17l/100
排出
400g/km
0-100 km/h
3.8s
最高速度
315km/h
重量
1465kg
価格
210,704€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
AWD
2 / 2 ドア
- L
90 L
390 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lamborghini Gallardo Superleggera · 530 CV (2007-2008)
一般的な説明
ランボルギーニ・ガヤルド・スーパーレジェーラは単なる車ではなく、スピードと軽さという熱狂的な夢の具現化です。2007年に発売され、すでに象徴的な存在であるガヤルドの最も純粋で過激なエッセンスを表現しており、余分なものを削ぎ落とし、本能的で忘れられないドライビング体験を提供するという唯一の使命に集中しています。これは競争への賛辞であり、アスファルトを食らい尽くし、そのハンドルを握る特権を持つ者の脈拍を速めるために作られたマシンです。
運転体験
スーパーレジェーラを運転することは感覚的な過負荷です。頭の真後ろに位置する5.0リッター、530馬力のV10エンジンの轟音は、アクセルを踏むたびに鳥肌が立つ機械的な交響曲です。加速は猛烈で、容赦ない推進力であなたをシートに押し付け、3.8秒で時速0kmから100kmまでカタパルトのように加速します。全輪駆動は想像を絶する速度でコーナーを攻める絶大な自信を与え、マニュアルギアボックスの直接的な接続はあなたがマシンの一部であるかのように感じさせます。これは旅ではなく、イベントです。
デザインと美学
そのデザインは意図の表明です。ガヤルド・スーパーレジェーラのすべてのライン、すべての角度がパフォーマンスを叫んでいます。カーボンファイバーが主役であり、リアディフューザー、ミラー、内装パネルに見られ、そのすべてが標準モデルより100kgの軽量化を目的としています。地面に張り付くような低くワイドなシルエットと、巨大な295mmのリアタイヤが、アグレッシブで筋肉質なスタンスを与えています。内装はレーシングコックピットで、バケットシートとアルカンターラのライニングが、唯一重要なこと、つまり道路に集中するためにあらゆる注意散漫を排除します。
技術と特徴
スーパーレジェーラのテクノロジーは、もっぱらパフォーマンスのためにあります。その心臓部は自然吸気V10エンジンで、8000rpmまで回転することができるエンジニアリングの芸術作品です。アルミニウム製シャシー、両車軸のダブルウィッシュボーンサスペンション、そして常時全輪駆動システムが完璧な調和で機能し、並外れた敏捷性とグリップを提供します。大型のベンチレーテッドディスクブレーキは、時速315kmという驚異的な最高速度に見合う制動力を確保します。ここでは、テクノロジーはスクリーン上で見るものではなく、すべてのカーブで感じるものです。
競合
その時代のスーパーカーの殿堂において、ガヤルド・スーパーレジェーラは伝説的なライバルと対峙しました。最も直接的なライバルは、同じくサーキットに焦点を当てたイタリアのサラブレッド、フェラーリ F430 スクーデリアであり、軽さと興奮における覇権をめぐって壮大な戦いを繰り広げました。もう一つの手ごわい敵は、ドイツの精密さとサーキットでの効率性の達人であるポルシェ 911 GT3 RS (997) でした。これら3台の車は、人間と機械の最も純粋なつながりを求める愛好家にとっての黄金時代を定義しました。
結論
ランボルギーニ・ガヤルド・スーパーレジェーラは自動車史の一片であり、ワイルドでアナログな時代のクライマックスを象徴する車です。要求が厳しく、騒々しく、本能的であり、現代のスーパーカーの無菌性に対する解毒剤です。単なる乗り物以上のものであり、ドライバーに自動車界で最も栄光あるサウンドトラックの一つと、論理を無視したスピード感で報いる、生々しく中毒性のある体験です。議論の余地のない未来のクラシックであり、あらゆる純粋主義者の夢です。




