Especificaciones y análisis del Lamborghini Gallardo
パワー
551PS
トルク
540Nm
燃費
13.3l/100
排出
315g/km
0-100 km/h
3.9s
最高速度
320km/h
重量
1516kg
価格
222,275€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
RWD
2 / 2 ドア
- L
90 L
405 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lamborghini Gallardo LP550-2 Valentino Balboni e-gear · 551 CV (2010-2011)
一般的な説明
ランボルギーニ ガヤルド LP550-2 ヴァレンティーノ・バルボーニは単なるスーパーカーではなく、車輪のついた伝説です。ブランドの歴史的なテストドライバー、ヴァレンティーノ・バルボーニへのオマージュとして作られたこのガヤルドは、全輪駆動の伝統を打ち破り、最も純粋で要求の厳しい体験、すなわち後輪駆動を提供します。これはランボルギーニの最も野性的で情熱的な魂を体現した限定版であり、路面との内なるつながりを求める純粋主義者のための車です。
運転体験
バルボーニのハンドルを握ることは、アドレナリンの儀式を始めることです。頭の真後ろに位置する5.2リッター、551馬力のV10エンジンの轟音は、鳥肌が立つほどの機械的な交響曲です。全輪駆動の兄弟車とは異なり、このガヤルドは敬意と技術を要求します。すべてのコーナーはアクセルとステアリングホイールの間の緊張した対話であり、グリップの限界でのダンスであり、それをマスターしたときには比類のない満足感をもたらします。急激で力強いシフトチェンジが特徴のe-gearトランスミッションは、加速のたびに演劇的なドラマを加え、あなたが単なる移動手段ではなく、感情のマシンを操縦していることを思い出させます。
デザインと美学
視覚的に、ガヤルド LP550-2は紛れもなくランボルギーニです。鋭く、低く、威圧的です。それを際立たせているのは、ボディを前から後ろまで貫く象徴的な白と金のストライプで、クラシックなレーシングカーを彷彿とさせ、その特別感を強調するディテールです。白いディテールが施された黒い革張りの内装と、コンソールにあるシリアルナンバー入りのプレートは、あなたがただのガヤルドに乗っているのではないことを常に思い出させます。それは攻撃的な芸術作品であり、あらゆる角度からパフォーマンスを叫ぶ動く彫刻です。
技術と特徴
このモデルのテクノロジーは、完全にドライビング体験のためにあります。最大の技術的課題は、ガヤルドのアルミニウムシャシーを後輪駆動に適応させることであり、それにはサスペンションの再設計、ディファレンシャルの新設定、ESPスタビリティコントロールの再キャリブレーションが含まれました。「コルサ」モードはより寛容に調整され、制御されたドリフトとドライバーのより大きな関与を可能にしました。直噴V10エンジンは、息をのむほどの猛烈さで回転数を上げることができるエンジニアリングの宝石です。ここでのテクノロジーは、孤立させるためではなく、あらゆる感覚を強化するためにあります。
競合
その時代、このイタリアの純粋主義者はドライビングの巨人たちと対決しました。最も直接的なライバルはフェラーリ F430 スクーデリアで、サーキットでの最高の効率と興奮に焦点を当てたもう一つの高性能V8でした。また、後輪駆動愛好家のための精度、感触、つながりの基準であったポルシェ 911 GT3 RS (997)とも競合しました。エンジンを共有していたアウディ R8 V10でさえ、クワトロ全輪駆動のおかげでより従順で技術的な代替案として提示され、バルボーニの反抗的で専門的な性格をさらに際立たせました。
結論
ランボルギーニ ガヤルド LP550-2 ヴァレンティーノ・バルボーニは、特別版以上のものです。それは一つの時代の証です。それはブランドのルーツ、つまりその伝説を築いた野性的で要求の厳しいスーパーカーへの勇敢な回帰を表しています。それは即座にコレクターズアイテムとなる車であり、ただ運転するだけでなく、全身のあらゆる繊維で感じる車です。電動化と完全なアシストへと向かう世界の中で、バルボーニはガソリンの轟音、後輪駆動のスリル、そして運転の技術を完成させるために生涯を捧げた一人の男の情熱への記念碑として残っています。




