Lamborghini Murciélago Roadster · 579 CV (2004-2007)

2005
Gasolina
AWD
Manual 6v

Especificaciones y análisis del Lamborghini Murciélago

パワー

579PS

トルク

650Nm

燃費

21.5l/100

排出

500g/km

0-100 km/h

3.8s

最高速度

320km/h

重量

-kg

価格

282,797

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

AWD

座席数

2 / 2 ドア

トランク

- L

タンク

100 L

パワー

426 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力579 CV / 426 kW
最大トルク650 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 6v

容量

タンク100 L
トランク0 L

詳細分析 Lamborghini Murciélago Roadster · 579 CV (2004-2007)

一般的な説明

ランボルギーニ・ムルシエラゴ・ロードスターは単なる車ではありません。それは意思表明であり、アナログ時代の怒りで咆哮する解き放たれた野獣です。オープントップで運転することは、モータースポーツが提供できる最も純粋でワイルドな体験の一つであり、サンタアガタ・ボロニェーゼの紛れもない印を持つポスターの夢が現実になったものです。

運転体験

その6.2リッターV12エンジンを始動させることは、巨人を呼び覚ますようなものです。その音はキャビンと魂を満たし、7500rpmに近づくにつれて中毒性のある叫び声に変わる機械的な交響曲です。6速マニュアルトランスミッションの各シフトは、意図的で物理的な行為であり、579馬力に直接あなたを繋ぎます。3.8秒での0-100km/h加速はあなたをシートに押し付け、全輪駆動は常に敬意とスキルを要求する自然の力を飼いならすための自信のかすかな光を与えてくれます。

デザインと美学

そのシルエットは純粋なドラマと攻撃性です。幅広く、信じられないほど低く、シャープなムルシエラゴ・ロードスターは、アスファルトを食い尽くす準備ができたステルス戦闘機のように見えます。象徴的なシザードアは空に向かって上昇し、別世界への入り口を約束します。トップダウンでは、そのプロファイルはさらに壮観で、ブルータリズムの美しさと風の自由を融合させた動く彫刻であり、数十年経った今でも人々の注目を集め、心を高鳴らせ続けるデザインです。

技術と特徴

ここでのテクノロジーは、タッチスクリーンや運転支援システムでは測られません。真の技術的偉業は、その機械的な心臓部にあります。自然吸気のアルミニウムV12エンジン、ビスカスカップリング式ディファレンシャルを備えた複雑な全輪駆動システム、そして鋼管チューブラーシャーシです。それは当時の自動車工学の頂点であり、ただ一つのこと、つまり最高のパフォーマンスと、人間、機械、そして道路との間のフィルターのない繋がりを提供することに焦点を当てています。

競合

その時代、ムルシエラゴ・ロードスターに正面から立ち向かう勇気のある者はほとんどいませんでした。その直接の競争相手は、V12グランドツアラーのアプローチを持つフェラーリ575Mスーパーアメリカや、手作りで独占的なパガーニ・ゾンダ・ロードスターのような、同様にエキゾチックでエキサイティングなマシンでした。それぞれがオープントップスーパーカーの異なる解釈を提供しましたが、ランボルギーニは常にその飼いならされていない性格と威圧的な存在感で際立っていました。

結論

ランボルギーニ・ムルシエラゴ・ロードスターはスーパーカー以上のものであり、伝説です。マニュアルギアボックスを備えた野生の雄牛の血統の最後の一台です。それは過剰と抑えきれない情熱の時代を代表し、あなたにすべてを要求するが、記憶に焼き付くような感覚で報いてくれる車です。日常の足ではなく、キロメートルごとに生きていることを感じさせるために設計された機能的な芸術作品です。