Especificaciones y análisis del Lamborghini Murciélago
パワー
640PS
トルク
660Nm
燃費
21.3l/100
排出
495g/km
0-100 km/h
3.4s
最高速度
330km/h
重量
1830kg
価格
345,180€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
AWD
2 / 2 ドア
- L
100 L
471 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lamborghini Murciélago LP 640 Roadster · 640 CV (2008-2011)
一般的な説明
ランボルギーニ・ムルシエラゴ LP 640 ロードスターは黄金時代の具現であり、風と時に挑む自然吸気V12エンジンの鬨の声です。単なる車ではなく、意思表示であり、サンタアガタ・ボロニェーゼのオープントップの怒りの究極の表現であり、キーを回す前からスリルを味わわせるために生まれた野獣です。
運転体験
運転することは、強烈さという言葉を再定義する本能的な体験です。頭のすぐ後ろで響く6.5リッター、640馬力のV12の轟音は、鳥肌が立つほどの雷鳴のような機械的な交響曲です。6速マニュアルギアボックスの各シフトは意図的で機械的な行為であり、あなたをシートに押し付ける猛烈な加速に直接結びつけます。全輪駆動はその力を解き放つ自信を与えてくれますが、自然の力を飼いならしていることを常に思い出させます。
デザインと美学
そのシルエットは純粋なランボルギーニのドラマです:シャープで、低く、とてつもなくワイドです。象徴的なシザードアは挑戦のように空に向かってそびえ立ち、非凡な体験を約束します。ロードスターバージョンでは、屋根がないことがその攻撃性と彫刻的な美しさを増幅させます。すべてのライン、すべてのエアインテーク、特に翼のように展開するアクティブなものは、パフォーマンスを叫びます。それは機能的な芸術作品であり、等しく威圧し誘惑する不動の捕食者です。
技術と特徴
ここでのテクノロジーは快適さのためではなく、純粋さのためにあります。絶対的な主役はパワートレインです:精巧に設計された自然吸気V12エンジン、ビスカスディファレンシャルを備えた全輪駆動システム、そしてレーシングカーにふさわしいダブルウィッシュボーンサスペンションです。インテリアは、野獣を操るための必需品を備えたパイロット中心のコックピットです。タッチスクリーンやアシストは忘れてください。このムルシエラゴのテクノロジーは、完璧で猛烈な調和の中で働く鋼、アルミニウム、そしてカーボンファイバーです。
競合
その時代のスーパーカーの殿堂において、ムルシエラゴ LP 640 ロードスターは巨人たちと渡り合いました。最も直接的なライバルはフェラーリ 599 GTB フィオラノで、フロントエンジンではありましたが、イタリアのV12コインの裏側を代表していました。独占的で手作りのパガーニ・ゾンダ・ロードスターは、さらにエキゾチックで劇場的な体験を提供しました。そしてドイツからは、メルセデス・ベンツ SLR マクラーレン ロードスターが、そのスーパーチャージャーによる猛烈さとF1の遺産で競い合いました。
結論
ランボルギーニ・ムルシエラゴ LP 640 ロードスターはスーパーカーをはるかに超える存在です。アナログで野生的なランボルギーニの血統の白鳥の歌であり、マイルストーンです。マニュアルギアボックスを備えた自然吸気V12時代のクライマックスを代表し、今日ではほとんど見つけることのできない純粋でフィルターのかかっていない運転体験です。それは劇場的で、要求が厳しく、絶対に忘れられないマシンであり、どんなコレクターにとっても宝物であり、最も本能的な自動車への情熱の記念碑です。
