Especificaciones y análisis del Lancia Delta
パワー
103PS
トルク
144Nm
燃費
8.4l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
11s
最高速度
190km/h
重量
1130kg
価格
13,763€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 3 ドア
320 L
51 L
76 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lancia Delta HPE 1.6 16v · 103 CV (1993-2000)
一般的な説明
ランチア・デルタHPE 1.6 16vは単なる車ではありません。それは新時代に適応した神話の遺産です。90年代に生まれたこの第2世代デルタは、ラリーステージだけでなく日常生活でも心を掴むことを目指し、紛れもないイタリアンデザインとスポーティな志を持つコンパクトカーの魂を提供しました。あらゆるカーブで自動車への情熱が感じられた時代へのタイムトラベルです。
運転体験
デルタHPEの運転は、アナログでやりがいのある体験です。高回転を好む16バルブエンジンがもたらす103馬力は、5速マニュアルギアボックスで遊ぶように誘います。過激なスポーツカーではありませんが、その軽さとよく調整されたシャシーがあなたをアスファルトに直接結びつけます。エンジン音、正確なステアリング、そして完全なコントロール感は、感情を薄めるフィルターやアシストなしに、私たちがなぜ運転を愛するのかを思い出させてくれます。
デザインと美学
デザインは純粋なイタリアの誘惑です。第2世代デルタの柔らかく丸みを帯びたラインは、前任者の角張った美学を打ち破り、エレガントでありながら筋肉質なシルエットを生み出しました。3ドアのHPEボディは、特徴的なリアと個性を放つフロントで、そのダイナミックなキャラクターを強調しています。人目を引く車であり、美しさと機能性が両立できることを証明する走る彫刻です。
技術と特徴
このランチアのテクノロジーは、運転の本質に焦点を当てています。間接噴射とマルチバルブシリンダーヘッドを備えた1.6リッターエンジンは、性能と効率のバランスを求める当時の現代的な解決策でした。タッチスクリーンや複雑な電子システムは見当たりません。その代わり、正直なメカニズム、フロントディスクブレーキ、そしてダイナミックな挙動を優先するスタビライzerバーを備えたシャシーがあります。それは注意散漫のためではなく、運転の喜びのためのテクノロジーです。
競合
当時、デルタHPEはフォルクスワーゲン・ゴルフGTI、オペル・アストラGSI、フォード・エスコートXR3iといった巨人と対峙しました。ドイツやイギリスのライバルが地味さや純粋な力を打ち出したのに対し、ランチアはスタイル、カリスマ、そしてイタリアの「魅力」を武器にしました。性能だけでなく、当時のコンパクトカーではほとんど提供できなかったスタイルステートメントと感情的なつながりを求める人々のための代替案でした。
結論
ランチア・デルタHPE 1.6 16vは情熱的な選択です。ノスタルジックな人々や、純粋な数値よりもデザインとキャラクターを重んじる人々のための車です。すべての旅が楽しむ機会となる、失われつつある自動車の理解の仕方を表しています。完璧ではありませんが、その不完全さが魅力の一部であり、頭で考えるよりも心で楽しむ未来のクラシックカーとなっています。




