Lancia Delta 1.8 VVT LS · 131 CV (1993-2000)

1993
Gasolina
FWD
Manual 5v
Lancia Delta - Vista 1
Lancia Delta - Vista 2
Lancia Delta - Vista 3
Lancia Delta - Vista 4

Especificaciones y análisis del Lancia Delta

パワー

131PS

トルク

164Nm

燃費

8.8l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

9.4s

最高速度

200km/h

重量

1200kg

価格

17,249

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

320 L

タンク

51 L

パワー

96 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力131 CV / 96 kW
最大トルク164 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 5v

容量

タンク51 L
トランク320 L

詳細分析 Lancia Delta 1.8 VVT LS · 131 CV (1993-2000)

一般的な説明

第2世代のランチア・デルタは、伝説的なモデルの後を継ぐという困難な任務を背負って登場しました。ラリーの荒々しさを捨て、この1993年型デルタはエレガンスと洗練を身にまとい、コンパクトセグメントを制覇しました。目的地に連れて行ってくれるだけでなく、キロメートルごとにイタリアンデザインとドライビングへの情熱の物語を語りかける車でした。

運転体験

デルタ1.8 VVTのハンドルを握ることは、純粋なドライビングの時代とつながることです。その131馬力は、可変バルブタイミングのおかげでレブカウンターの高回転域まで回すことを促し、活気に満ち溢れています。5速マニュアルギアボックスは正確で機械的であり、シャシーはインテグラーレほどの過激さはありませんが、敏捷性と快適性の素晴らしいバランスを提供し、すべてのカーブを笑顔で楽しむことができます。

デザインと美学

滑らかで丸みを帯びたラインを持つ5ドアボディは、先代の角張った形状からの明確な脱却でした。I.DE.Aインスティテュートのエルコーレ・スパーダによるデザインは、ユニークでエレガント、そして控えめな個性を与えましたが、そのスポーツの伝統を裏切るディテールも備えていました。フロントグリル、シャープなプロファイル、そして巧みにまとめられたリアは、今日でも人々の目を引く調和のとれた時代を超越したシルエットを生み出しました。

技術と特徴

その心臓部には、当時のテクノロジーが脈打っていました。1,747ccの間接噴射エンジン、そして最も注目すべきは、パフォーマンスを最適化する可変バルブタイミング(VVT)システムです。シリンダーあたり4バルブと頑丈な鋳鉄ブロックを備え、当時としては先進的なエンジンでした。しかし、テクノロジーはメカニズムに焦点を当てていました。現代的な運転支援システムやデジタルスクリーンは期待できません。これは最高の意味でのアナログマシンです。

競合

90年代の競争の激しい舞台で、このデルタはフォルクスワーゲン・ゴルフIII、オペル・アストラF、フォード・エスコートといった巨人と対決しました。しかし、精神とキャラクターにおいて最も直接的なライバルは、間違いなくアルファロメオ145でした。競合他社の実用的な効率性に対し、ラテンの魂とデザインのタッチを提供するという使命を共有していました。

結論

1993年のランチア・デルタは単なる車ではありません。それは意思表明です。純粋な機能性よりも美学と感覚を重んじる人々の選択です。「グランツーリスモ」の魂を持つコンパクトカーであり、やりがいのあるドライビング体験と魅惑的なデザインを提供します。最も実用的でも信頼性が高いわけでもありませんが、心で購入し、永遠に記憶に残る、そんな車の一つです。