Especificaciones y análisis del Lancia Voyager
パワー
163PS
トルク
360Nm
燃費
7.9l/100
排出
207g/km
0-100 km/h
11.9s
最高速度
193km/h
重量
2242kg
価格
45,641€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
FWD
7 / 5 ドア
- L
76 L
120 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lancia Voyager 2.8 CRD 163 CV Gold (2012-2013)
一般的な説明
2012年のランチア・ボイジャーは、アメリカの中心で生まれ、イタリアのエレガンスをまとったファミリーミニバンの究極の表現です。家族と共に長距離を走るために設計され、その約束は速さではなく、無限の快適さと空間であり、すべての旅を記憶に残る体験に変えます。
運転体験
ボイジャーのハンドルを握ることは、ロードヨットの舵を取るようなものです。163馬力のディーゼルエンジンは、2トンを超える車体を落ち着いた能力で、急がず、しかし着実に動かし、何よりも滑らかさを優先するオートマチックトランスミッションと組み合わされています。サスペンションは、外界からあなたを隔離する熟練の技でアスファルトをろ過し、リラックスした快適なドライブへと誘います。これはスピードを出すことを求める車ではなく、広大で静かなキャビンで景色と仲間を楽しむことを求める車です。
デザインと美学
そのデザインは堂々として機能的であり、寛大なプロポーションへの賛歌です。全長5.2メートルを超え、路上での存在感は否定できません。ランチアはクロームグリルとディテールでそのタッチを加え、より洗練された雰囲気を与えています。しかし、本当の魔法は内部で起こります。シートを床下に隠して完全に平らな荷室を作り出す「Stow 'n Go」シーティングシステムは、まさに素晴らしいものです。これは、多用途性が真の主役であるファミリーライフのために考案されたデザインです。
技術と特徴
当時としては、ボイジャーは注目すべき技術装備を提供していました。タッチスクリーン、ハードドライブ、ナビゲーターを備えたUconnectマルチメディアシステムは、車内エンターテインメントの中心でした。電動スライドサイドドアと電動テールゲートは、日常生活で非常に感謝される快適性のディテールです。今日ではそのシステムは時代遅れに見えるかもしれませんが、当時は家族全員のための快適さと接続性において大きな進歩を意味していました。
競合
大型ミニバンセグメントでは、ルノー・エスパス、フォード・ギャラクシー、またはフォルクスワーゲン・シャラン/セアト・アルハンブラのデュオのようなヨーロッパの巨人たちと対峙しました。競合他社がよりダイナミックなハンドリングとより効率的なエンジンを提供することが多かったのに対し、ボイジャーは生の室内空間と多用途性において独自のリーグでプレーしていました。そのシーティングシステムの実用性や堂々としたアメリカンな存在感に匹敵するものはありませんでした。
結論
ランチア・ボイジャーは感情的な買い物であり、家族と長旅を優先する人々にとっての意思表明です。燃費が悪く、そのサイズのために機敏性に欠ける不完全な車ですが、その美徳は欠点を覆い隠すほど強力です。それは走る隠れ家であり、笑い、会話、思い出を宝物にする車輪の上のリビングルームです。車というよりは、素晴らしい家族の冒険のためのかけがえのない人生の伴侶です。




