Especificaciones y análisis del Lancia K
パワー
175PS
トルク
230Nm
燃費
10.7l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
8.7s
最高速度
218km/h
重量
1425kg
価格
34,558€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 2 ドア
505 L
70 L
129 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lancia K 2.4 Coupé · 175 CV (2000-2001)
一般的な説明
ランチア・Kクーペは、90年代後半のイタリアン・グランツーリスモの究極の表現です。安易な喝采を求めるのではなく、伝説的な歴史を持つブランドのエレガンス、独占性、そして個性を理解する人々との共感を求める車です。単なる移動手段以上のものであり、スタイルと自動車への情熱の中心への旅であり、意思表明でもあります。
運転体験
Kクーペの運転は、旋律的で洗練された体験です。その核心は175馬力の5気筒エンジンであり、その陶酔させるようなサウンドは加速のたびに奏でられる交響曲です。過激なスポーツカーではなく、生まれながらの長距離ランナーです。5速マニュアルトランスミッションはメカニズムとの一体感をもたらし、快適性重視のサスペンションは路面の凹凸を吸収し、疲労のない長旅へと誘います。道と戦うのではなく、道を感じるための車です。
デザインと美学
チェントロ・スティーレ・ランチアによるそのデザインは、大胆で意見が分かれるものです。セダンから生まれ、ホイールベースは短縮されましたが、型破りで非常に個性的かつ堂々としたシルエットを維持しています。力強いリアとブランドの伝統を思わせるフロントを持つ、そのプロポーションはユニークです。誰もが認める conventionally beautiful な車ではありませんが、その希少性と貴族的な佇まいは、今日これまで以上に評価される否定しがたい魅力を放っています。
技術と特徴
クラシックな外観の下に、Kクーペは当時としては興味深いソリューションを内包していました。可変吸気システムと20バルブを備えた2.4リッターエンジンは、注目すべきエンジニアリングの結晶でした。快適性を優先した両車軸のマクファーソンストラット式サスペンションと、効果的な制動を保証するフロントベンチレーテッドディスクブレーキシステムを備えていました。今日ではその技術はシンプルに見えるかもしれませんが、このカテゴリーのグランツーリスモにとって、性能と洗練性の完璧なバランスを表現していました。
競合
当時、ランチア・Kクーpeは、同じ市場ニッチを征服しようとする他のエレガントなヨーロッパのクーペと競合しました。最も直接的なライバルは、ピニンファリーナによる絶賛されたデザインのプジョー406クーペ、ドイツの堅実さを代表するメルセデス・ベンツCLK、そしてよりスポーティで情熱的なアプローチを提供したアルファロメオGTVでした。それらに対し、ランチアは独占性と優れた乗り心地で対抗しました。
結論
ランチア・Kクーペは通のための宝石であり、大胆で豪華なランチアの最後の輝きを象徴する車です。最も論理的でもスポーティでもない選択肢ですが、最もカリスマ的な選択肢の一つです。スタイル、忘れられないエンジンサウンド、そして真に異なるものを運転する満足感への投資です。イタリアの自動車黄金時代への郷愁と心に直接訴えかける、未来のクラシックカーです。




